Uncategorized

ここができてるかで差が出る

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして前回のトレーニングではいい感じにでき

てきてたがまだまだ狙ってる筋肉が使いきれて

る感じではなかった。

なのでまずは回数無視のベースに集中して限界

まで狙ってる筋肉のみで動作をした(*゚∀゚*)

それをニ段階おこなってからさらに他の筋肉の

補助を入れながら使いきるようにした!

またムダな力が入らないように手のひらは器を

作り握りすぎないようにした。

そうすることでかなり狙ってる筋肉を使いきれ

るようになってきたんやけどその中で気づいた

ことが

ベースができてるときと

          できてないときの違い

自分がベースにしてることが狙ってる筋肉の収

縮を重量にひっかけてからさらに収縮させて動

作をしきること!

前半の部分はだいぶ意識してできるようになっ

てきたんやけど後半の部分にムラがあった。

珍しく利き手である左腕でそれが起こってたの

で筋肉の動きに集中してると後半ができてなか

ったので意識し直してみると全然感覚が変わっ

た( ^ω^ )

Screenshot

前半の部分だけでも悪くはないが後半の部分ま

でできてると狙ってる筋肉の使えてる割合が明

らかに増えたd( ̄  ̄)

そのことから最低限ここまで使いきらないと筋

量アップにつながってこない感覚があったので

色々改良しながらもベースを徹底的に磨いてい

こう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  • スタンディングダンベルカール16kg4セット
  • プリチャーアームカール25kg4セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット
  • ケーブルハンマーカール17.5kg4セット

  • バーベルスクワット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

有酸素運動

  • クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!