Uncategorized

カムカムオンライン英会話第21話

おはこんばんにちは!

昨日は朝ドラの総集編を見てて

安子とルイのわだかまりが解けて

泣きそうになったながぺー。

英会話はボロボロで別の意味で

泣きそうです。笑

さて。

今回は

カムカムオンライン英会話の第21話。

「ながぺー、初心に戻る」

について話していくよ!

Chapter:Food,Lesson:Food Descriptions

レッスン回数:518〜520回目

前回お伝えしたように今回からは

一度少し前のテーマに戻って

やり直してるよ(*゚∀゚*)

目的としては使いこなせてない

文法を再確認することとイメージを

つかむため。

今までは覚えることはしてきたが

英会話に大切なイメージが全く

掴めていなかった。

だから会話の時にどこで使ったら

良いかわからなかった( ̄◇ ̄;)

そこでレッスン内容を優しくして

文法を使うことに重点を置けるように

してみたよ(*゚∀゚*)

見つかった課題

  • You spoke with pauses and fillers.

リスニングに関して大枠は聞き取れてた

のでそれを伝えることは出来たが、

細かいところが聞き取れてなかったり、

イメージできてないところがあったので

そこで考えすぎてしまった( ̄◇ ̄;)

そのせいで話しかけられたことが

頭に入ってこなくて返せなくなって

しまった。

知らない語彙とイメージがもう少し

分かるようになると止まることもなく、

また返し方のバリエーションを増やす

もっとスムーズになると思うので

まずは定型文をイメージできるぐらいまで

繰り返し使って覚えよう!!

better sentence

  • You said: I feel that it’s not bad
  • Better: It’s okay with me. /I’m fine with it
  • You said: fried rice with chicken
  • Better: fried rice with sliced cucumbers
  • You said: chicken coconut spices
  • Better: sliced chicken in coconut and spices

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI

今週のミッション・イン・ポッシブル(4/3〜4/9)

  • 英単語一日20センテンス、現在53/560(今週の目標140/560)
  • 英文法一日1セクション、現在8/76(今週の目標13/76)
  • リスニング一日1時間

今週はなかなかできてなかったので

4/11〜4/17は同じ数値目標で

進めていこうd( ̄  ̄)