Uncategorized

カムカムオンライン英会話第194話

おはこんばんにちは!

最近は凄い経営者のかたとお話する機会があっ

て話してて面白すぎたショウヘーです。

その経営者のかたと話してわかったことが一つ

のことを徹底しつつもめちゃくちゃ多才であら

ゆることに取り組んでてしかもどれも結果を出

されてた。

このことから自分も仕事はもちろん様々なこと

にどんどんのめり込んでいこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第194話

『会話にのめり込む』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1386〜1392回目

今回は

  • カンバセーションクエスチョン 中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近のレッスンではなかなか答えるのが難しい

質問が多く考え込んだり単語だけの答えになっ

たりとまだまだ文法や語彙量の足りなさやリス

ニング力など基礎ができてない。

なので徐々に磨いていく必要がある( ^ω^ )

ただそんななかでも会話に集中してるとレッス

ンを受けてるというより友達と話してるような

感覚になることがあり、そのときは楽しく話し

たり聞いたりできてた!

こののめり込むぐらいの感覚で会話をすると英

会話をしないといけないという義務感がなくな

りスムーズに会話できてたd( ̄  ̄)

このことからレッスンという硬い感じで取り組

むとムダな力が入ってしまい柔軟さに欠けてし

まい会話ができてない可能性がある。

なので友達と話すようなラフな感覚で取り組む

と頭も回って言葉に詰まること少なくなるのじ

ゃないかと思うのでもっと気楽に取り組んでい

こう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!