Uncategorized

できるまでやり続ける

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回のトレーニングではベースを意識して取り

組めてたがまだまだ狙ってる筋肉を使いきれて

る状態ではないことに気づけた!

そのことに気づけてからはだいぶ狙ってる筋肉

を使えるようになってきたが使いきるところま

ではできてなかったのでさらにベースを徹底し

て取り組んだ(*゚∀゚*)

そのことに加えて憧れの選手のやり方を動画で

チェックしたので意識した!

そうすることでベルトスクワットではさらに狙

ってる筋肉を使って動作ができるようになって

きたd( ̄  ̄)

Screenshot

その一方でレッグプレスではできてるときとそ

うでないときのムラがあった。

ムダな力が入り過ぎてたこともあるがベースの

最初から最後まで回数無視して一回に集中でき

てなかった。

まだまだやりきれてる部分はほんの一握りだけ

なので全セット・全回数できるまで意識して磨

いていこう!!

Screenshot

またパーソナルで教えていただいたことを思い

出してどの筋肉も回数や重量に反応しやすいし

にくいなどはあるもののベースは同じやからど

の部位、種目でもベースを徹底したうえで特徴

に合わせれば筋肥大する( ^ω^ )

逆にベースがきちんとできてないと筋肥大には

つながりにくくなる。

自分の目指してる場所はどの部位が欠けても評

価されないのでどの部位もベースを徹底して取

り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  • レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  • ベルトスクワット80kg4セット
  • ワンレッグエクステンション30kg4セット
  • ワンレッグカール25kg4セット
  • アダクター45kg3セット→次回重量アップ!
  • カーフレイズ80kg3セット
  • アブダクター50kg3セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット

パーソナルストレッチ/ボディケアのご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!