Uncategorized

上手くこなせることには要注意

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

前回のトレーニングで感覚が良くなってきたこ

とと背中トレでまだまだベースの最初から最後

までを丁寧にやりきれてないことに気づいた!

なので今回はさらにベースを磨くこととベース

ができたうえで動作改良をおこなった(*゚∀゚*)

Screenshot

そうすることで感覚が良くなってきたし、狙っ

てる筋肉に集中することでまだまだ最後までで

きてないことにも気づくことができた!

まだまだ改良の道半ばではあるので次回はさら

に質を上げれるよう取り組んでいこうd( ̄  ̄)

そして今回新たに気づきたことが

左腕でベースがやりきれてない

ことにも気づくことができた!

左腕は利き手なので感覚をつかみやすいほうな

ので右腕より器用にこなせる。

ただ器用にこなせるがゆえにベースの形はでき

てるが狙ってる筋肉の収縮で最後の最後までや

りきれてなかった( ・∇・)

なので左腕に集中してベースを最後の最後まで

やりきれてるのを毎回確認しながらおこなった。

そうすることで明らかに感覚が良くなってきた

!!

Screenshot

筋肉は慣れてくるとどうしても最小限の力・効

率的に動作をしようとする機能が備わってるの

で仕方がない。

しかしこれをほっとくと筋肉量の低下に繋がっ

てしまうので同じ種目・やり方などであっても

マンネリ化しないよう考えながら現状より少し

でも上回る刺激を入れていこう!!

トレーニングメニュー

  • スタンディングダンベルカール16kg4セット
  • プリチャーアームカール25kg4セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット
  • ケーブルハンマーカール15kg4セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

有酸素運動

  • クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!