Uncategorized

ほんの少しの変化が大きい

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋・肩のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

そして肩トレは前回かなり良い感覚を得るこ

とができたのでさらに狙ってる筋肉を使いき

れて重量を扱うためにフォームの改良をおこ

なった!

特にバックプレスとリバースフライはやり方

は良くなってきたが重量はまだ扱えてないの

でそのことを踏まえて取り組んだ(*゚∀゚*)

そしてリバースフライではパッドの位置を

再確認してみると体から離れると遠心力が

かかり肩関節への負担が大きくなることが

わかって体に近い方が負担がかかりにくか

ったd( ̄  ̄)

また体に近い方が力が入れやすいので

狙ってる筋肉をしっかり丁寧に使うことが

できた!

なので今後の重量アップにも繋がってきそ

うな良い感覚を得ることができたo(^▽^)o

上腕三頭筋トレでもとにかく狙ってる筋肉

を使いきり(特に右の上腕三頭筋)重量を

丁寧に扱うことを意識した!

プレスダウンでは最近フォームができてき

たのでより狙ってる筋肉で重量を扱うため

引く角度体勢を調整してみた(*゚∀゚*)

このことを重量を上げておこなって良い

感覚はあったがまだまだベストな位置が

ある感じがするので引き続き色々試して

いこう!!

ケーブルフレンチプレスでは重量を扱い

ながらいかに右腕を使いきるかを意識し

て取り組んだ( ^ω^ )

またストレッチをかけるためにヒジを

曲げ過ぎると負担がかかりすぎるので

いき過ぎないよう気をつけながら狙って

る筋肉が使いやすいポジションを探した!

徐々に感覚が良くなってきて力が入る

ポイントがつかめてきてるd( ̄  ̄)

なので引き続き改良をおこなっていこう!!

今回のトレーニングでは大きく変えるという

ことはなかったがより良い感覚をつかむため

に微調整をおこなっていった!

ただその微調整だけでも感覚が全然変わって

くるのでより良いものを求めてコツコツ取り

組んでいこうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. ダンベルエクステンション16kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス40kg5セット
  4. ワンハンドプルダウン10kg3セット

  1. スミスバックプレス40kg5セット
  2. リバースフライ20kg5セット
  3. マシンサイドレイズ30kg4セット
  4. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/cCthjVcTN18
  2. ケーブルフレンチプレス:https://youtu.be/FWRQYTSoH2Q

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei