Uncategorized

どこをどうしたいかを考える

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

最近の背中トレでは形が見えてきて徐々に改良

できてきてるのでベースはできつつある!

ただまだまだ強いと言えるほどではない。

なので全体的に強化しつつ自分が理想とする

フォルムからポージングをしたときには足りて

ない部分を考えてみた(*゚∀゚*)

そこでわかったことが

広背筋・大円筋の厚みと広がり

全体的に足りてないけど現状でこの部分が足り

てないのでバランスがイマイチに見える。

なのでこのことを意識して取り組んだ!

そうするとほんの少しの変化で狙ってる部位も

使うことができた(*゚∀゚*)

特にワンハンドダンベルロウでは

下部への種目と考えていたが体の上体を床と

平行になる方へ近づけてストレッチをかけて

から収縮させると広背筋上部はもちろん全体的

にも使うことができたd( ̄  ̄)

またチンニングでも下部から上部にかけて意識

することでさらに全体を使えるようになった!

どこをどうしたいかを考えながら取り組むこと

でなんとなくやってたときと比べてやるべきこ

とが明確なのでより集中して取り組むことがで

きる( ^ω^ )

ここがより具体的になってると目標の達成にも

近づきやすいということも言われてるので

常に意識したうえで取り組んでいこう!!

「インクラインダンベルロウ」

この種目では今の重量を狙ってる筋肉で引きき

ることを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

1セット目はかなり体をベンチから乗り出して

ストレッチをさせてたが肩関節にストレッチが

かかり過ぎてたので引くときに違和感があった。

なのでもう少しベンチに体を固定して

またギアをしっかり固定して無駄な力が入らな

いようにした!

感覚はかなり良かったので次は回数もこなせる

ように粘ろうd( ̄  ̄)

「ラットプルダウン」

今回は広背筋上部を意識してワイドのグリップ

を使ってみた(*゚∀゚*)

最初は下部では引けてたけど上部はあまり引け

てなかった( ・∇・)

なので普通に引くのではなく全体を使って引く

ように意識すると徐々に引けるようになって

きたので引き続き練習していこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ34kg3セット
  4. ワンハンドダンベルロウ46kg4セット
  5. ベントオーバーロウ70kg4セット
  6. マシンローイング60kg4セット
  7. ラットプルダウン(ワイドグリップ)60kg4セット
  8. ラットプルダウン(ナローグリップ)40kg4セット

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルロウ:https://youtu.be/KbpjqLFqfUg
  2. ラットプルダウン:https://youtu.be/SJgbwThVxmY

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei