Uncategorized

なりたい質感をイメージして取り組む

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回も狙ってる筋肉を使いきるために終

始集中をきらさず動作改良することを心がけて

取り組んだ!

そのことに加えて

どうしたいかを具体的にイメージ

しながら取り組んだ(*゚∀゚*)

自分の場合はポージングをとったときに岩のよ

うに筋肉の一つひとつがハッキリゴツゴツした

感じや異質な感じを出していきたい!

なのでそのことをイメージし作るように取り組

んでる( ^ω^ )

実際にイメージしながら取り組んでると物を作

ってる感覚になって一回一回より使って動作が

できてた!

Screenshot

意識してなかったときはもう少しあいまいな感

じがあったのでその程度の質感になってたがイ

メージすることでよりどうしたらそうなれるか

を考え動作改良しながら取り組めた!

なのでいつもより迷いがなく狙ってる筋肉を使

うことができたd( ̄  ̄)

具体的にどうなりたいか・どういう筋肉を作り

たいかなどを具体的にイメージすることの大切

さを感じたので今後も意識して取り組んでいこ

う!!

トレーニングメニュー

  1. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  2. ダンベルショルダープレス22kg5セット
  3. リバースフライ20kg5セット
  4. マシンバックプレス25kg5セット
  5. フェイスプル20kg4セット
  6. ケーブルリアデルトフライ3.75kg3セット
  7. マシンフロントプレス45kg4セット
  8. ダンベルフロントレイズ12kg3セット
  9. ダンベルサイドレイズ10kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!