Uncategorized

質を上げるためのイマジネーション

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをしてき

たよo(^▽^)o

そして上腕二頭筋トレでは限界からの数レップ

はもちろん、そこに至るまでの過程を意識して

取り組んだ!

自分の中では限界からの数レップがサイズアッ

プにつながるがそれに至るまでが甘々になって

ると土台がなく積みあがらないイメージ。

なので限界からの数レップを効果的にするため

に1レップ目から一回一回質の高いものを積み

上げる必要がある!

そのために

収縮を感じながら狙ってる筋肉のどこを狙い

たいのかイメージ

しながら取り組んだ(*゚∀゚*)

狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけるときに

両腕ともそうなってるかを確認してからさらに

負荷がのってる感覚をキープしどこを使って動

作するかをイメージして動作をした!

そうすることで明らかに狙ってる筋肉が使えて

る感覚が良くなってきたd( ̄  ̄)

特にプリチャーやハンマーカールでは感覚がか

なり変わりプリチャーでは動作は狙ってる筋肉

の収縮が使われてるようなペースで終始負荷が

のった状態を狙ってる筋肉の収縮で動作しきれ

てた!

Screenshot

ハンマーカールでも一回一回狙ってる筋肉の収

縮を重量にひっかけてさらに収縮させるとこで

上腕二頭筋の外側頭をイメージしながらおこな

えたのでより狙ってる筋肉を使いきれた!

Screenshot

他の種目もそうやけどより狙ってる筋肉を使い

きるかを考え一つひとつの動作までイメージし

ながら動作改良をすることで変化が出てくる!

今回のトレーニングで自分はまだまだ甘々にな

ってる部分があったので高みを目指してコツコ

ツ質を磨いていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  • スタンディングダンベルカール16kg4セット
  • プリチャーアームカール22.5kg4セット
  • ダンベルハンマーカール16kg4セット
  • スパイダーアームカール17.5kg4セット
  • インクラインダンベルカール10kg3セット

  • バーベルスクワット110kg4セット
  • ルーマニアンデッドリフト100kg4セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!