Uncategorized

100%出しきってこそ現状分析できる

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして昨日のトレーニングで気づいたことをさ

っそく上腕二頭筋トレでもチェックしてみた!

そうするとやっぱり最初のひっかける部分はで

きてるがそのあとの収縮が甘くなってしまって

た( ・∇・)

ただ全てができてないわけではなく上腕二頭筋

は回数に反応することがわかってるがゆえにお

こってる感じ。

このことは筋肥大に大切な要素ではあるがその

ことを優先するがあまり一回一回が雑になって

は本末転倒!

なので回数に関しては徐々に意識を変えるよう

優先すべき意識を上書きしていきながら限界が

きてからのやり方はあるというスタンスに切り

替えていこう( ^ω^ )

そして一回一回狙ってる筋肉の収縮を重量にひ

っかけてからさらに収縮させて動作をしきるこ

とに集中した(*゚∀゚*)

そうすることでさらに狙ってる筋肉を使えるよ

うになってきた!

またやりきれてるからこそどうしたらさらに良

くなるかの動作改良につながってる種目も出て

きたd( ̄  ̄)

Screenshot

一回一回が雑になってるときは集中力が散漫に

なってるところもあるのでなかなかそういった

ことにまで意識がいかない。

しかし100%出しきることで今の自分ができ

てることだけではなくできてないこともハッキ

リとわかる

この部分を改善・改良することで次のステップ

に進むことができるので出し惜しみすることな

く一回一回力を出しきり高みを目指していこう

o(^▽^)o

トレーニングメニュー

  • スタンディングダンベルカール16kg4セット
  • プリチャーアームカール22.5kg4セット
  • ダンベルハンマーカール16kg4セット
  • スパイダーアームカール17.5kg4セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!