Uncategorized

ここからがスタートライン

おはこんばんにちは!

今回はスクワット・上腕二頭筋のトレーニングを

してきたよo(^▽^)o

スクワットでは80kgでフォーム乱れて腹圧が抜

けてしまった( ̄◇ ̄;)

その原因をチェックしてみると脚ではなく腰で持

ち上げようとしてしまってたのと雑念が入ってし

まってた。

なのでまずはムリに重量を求めず今の重量で修正

して安定感を上げることに集中していこう!!

あと内転筋と大臀筋のトレーニングを忘れてたの

で気をつけよう。

そして腕トレでは前回久しぶりで感覚が良くなか

ったのでまずは感覚を取り戻すために一回一回雑

にならないように気をつけた!

その結果感覚が戻ってきたので今回はそのことに

加えて狙ってる筋肉をより使いきるための動作に

集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

そのときに思い浮かんだのが

ダンベルハンマーカール

最近は質も重量も伸びつつあって狙ってる筋肉が

使えてるからこそ狙ってる筋肉が大きくなってき

てる!

分析してみると一回一回狙ってる筋肉を使って動

作をし、なかなかフルの可動域をとれなくなって

も狙ってる筋肉を使いきれる範囲で動作できなく

なるまで追い込んでることがわかった(・∀・)

このことを他の種目でも意識して取り組んだ。

その結果全体的にも感覚が良くなってきた!

プラスでポジティブな思考や状況に振り回されな

冷静さ柔軟性があったらさらにトレーニング

の質が変わってくるので日常生活から意識してい

こう!!

「プリチャーカール」

この種目は前回感覚が最も良くなかった種目。

なのでウォーミングアップから狙ってる筋肉を使

って動作できてるかを確認しながらおこなった!

またその中で粘りきることを意識するために狙っ

てる筋肉でフルに動作ができなくなってからがス

タートやと思って取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすることで前回よりさらに感覚が良くなって

きたd( ̄  ̄)

徐々に狙ってる筋肉で動作ができてきてるので次

は停滞してる重量にもチャレンジしていこう!!

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット20kg3セット、30kg1セット、40kg1セット、50kg1セット、60kg1セット、70kg1セット、80kg1セット、70kg2セット

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルカール12kg3セット
  2. インクラインダンベルカール12kg3セット
  3. プリチャーカール25kg5セット
  4. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  5. スパイダーカール17.5kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. プリチャーカール:https://youtu.be/ltN8E6deFBU
  2. ダンベルハンマーカール:https://youtu.be/jDsYj8y7I7k

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei