Uncategorized

カムカムオンライン英会話第153話

おはこんばんにちは!

今週は仕事やトレーニングなど全体的にだれてる

感じがあったり朝起きるのがきつくなってたりと

生活習慣に良くない影響が出てたのでその原因を

考えてみた(*゚∀゚*)

そして気づいたことが

「睡眠の時間と質」

全体的に調子が良かったときは時間がとれてるの

はもちろん時間帯も良くて良い睡眠をとれてた!

しかし最近は時間帯が遅くなってる( ・∇・)

そのことが原因でだれてたりキツくなってしまっ

てることに気づいた。

またこの状態になると思考自体もポジティブでは

なくなってしまってネガティブなことに目がいき

がちになる( ̄◇ ̄;)

こうなると何事も柔軟に捉えられないので負のス

パイラルにハマってしまうので生活週間から整え

ていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第153話

『これがモチベーションに繋がる』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1087〜1092回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 5 Chapter 2 Lesson 1〜2、8〜10

についてレッスンを受けてきたよo(^▽^)o

最近は英文法や英単語の時間が確保できるように

なったので会話の幅を広げるためにどんどん時間

を使って取り組んでる!

まだまだ使いこなせてない部分が多いし、以前勉

強した部分もあいまいになってるので復習しなが

ら進めてる(*゚∀゚*)

ただ一度学んだところは見たら思い出せる程度で

はあるのでさらに身につけるためには実践で使っ

ていくことで改善していくかなと思う。

そして最近のレッスンでは同じ先生にならないよ

ういろんな先生で受けるようにしてる(*゚∀゚*)

またお気に入り登録をしてる先生が100人弱い

てるので単純計算で年に3〜4回ぐらいしかお会

いすることがない。

なので数ヶ月ぶりになることが多い!

そんななかで半年ぶりぐらいにレッスンを受けた

先生からかなりのお褒めの言葉を頂いたo(^▽^)o

自分の中では英文法も語彙力、リスニングなどま

だまだ至らない点が多いと思ってたんやけど、

その先生からは半年前からすると明らかに表現力

のバラエティが増えててスムーズな会話になって

たことに驚かれてた!

確かに取り組み方を変えてみてレッスンのなかで

は変わってきた感じはあったがフリートークでも

そのようになってたことは気づいてなかった。

このことからさらにモチベーションが上がったし、

今週のレッスンでは取り組み方の方向性が間違っ

てないことがわかった( ^ω^ )

なので今後も取り組み方は改良しながらさらにレ

ベルアップするために文法や語彙力、発音はもち

ろん、英語日記を書くためにライティングなど総

合的に磨いていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei