Uncategorized

さらなる質を求める

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして昨日の胸トレで自分のトレーニングはま

だまだ甘いことがわかったので一回一回の質

さらに上げるべく取り組んだ!

そのためにしっかりストレッチをかけた状態か

ら狙ってる筋肉の収縮で動作をして収縮しきっ

たら少しだけその状態をキープして狙ってる筋

肉をゆっくりストレッチさせて戻した(*゚∀゚*)

これをセットの中で数回できたらいいとかでは

なく一回一回そのことに集中して取り組んだ!

そして終盤では狙ってる筋肉の収縮で動作がで

きなくなってからが大切なのでピッチを上げた

り他の筋肉の補助を入れながらさらに動作をし

て限界を超えるようにしたo(^▽^)o

その結果以前よりさらに狙ってる筋肉を使いき

れるようになってきた!

また種目によっては重量を調整したがそれもハ

マってこのやり方でやりきることができた。

まだまだ甘いところがあることがわかったので

徹底的に一回一回の質の向上を目指してやり込

んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング4セット
  2. デッドリフト130kg5セット
  3. ワンハンドダンベルロウ42kg5セット
  4. インクラインダンベルロウ30kg5セット
  5. シュラッグ30kg4セット
  6. ベントオーバーロウ60kg4セット
  7. マシンローイング60kg4セット
  8. ラットプルダウン50kg4セット
  9. Tバーロウ25kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ワンハンドダンベルロウ:https://youtu.be/PjnSXWpSKA0

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei