Uncategorized

プライドほど邪魔なものはない

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして引き続き狙ってる筋肉の収縮で動作をす

ることを意識して取り組んだ!

ベンチプレスまでの種目は一回一回狙ってる筋

肉を使って動作ができてたd( ̄  ̄)

また可動域もフルに広げた状態で動作をするこ

とができてた!

しかしベンチプレス以降の種目ではだいぶ疲れ

てたこともあったがそれにしてもできなさすぎ

た( ̄◇ ̄;)

しかも考えてみるとほとんどの種目で重量が伸

び悩んでる種目であることにも気づいた。

そんなときに最近観たインスタグラムで衝撃を

受けたことを思い出した(*゚∀゚*)

それが

  1. クリス・バムステッド選手
  2. ニック・ウォーカー選手

のトレーニングの仕方!

クリス選手はユーチューブでもよく観てて憧れ

の選手でめちゃくちゃ丁寧に高重量を扱ってる

そして今回はニック選手のインスタを観て衝撃

を受けたのが一回一回がめちゃくちゃ丁寧やの

に高重量でしっかりやりきってた!

どちらの選手もめちゃくちゃデカいんやけどそ

れがトレーニングに表れてた( ^ω^ )

このことから自分のトレーニングの甘さが明ら

かやった。

そして重量に関してもお二方のように丁寧に扱

えてないのに同じ重量で取り組み続けてて結果

停滞してしまってた( ・∇・)

また自分の中では重量はなるべく下げたくない

という余計なプライドからできてもないのにそ

のままにしてしまってた。

多少背伸びをすると少しは重量が上がる。

しかし背伸びした状態では土台が不安定なので

積み重ねることができないし、積み重ねたとし

てもいつか崩れるのがオチ( ̄◇ ̄;)

なので重量を伸ばすことは大切やけどまずはで

きるとこから丁寧におこなって限界を超えてい

く!

そして丁寧に限界を超えれるようになったら次

の重量に調整することが自分には必要( ^ω^ )

そのために背伸びをせずにムダなプライドは捨

ててお二方のように丁寧に一回一回の質を磨い

て限界を超えていこう!

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ37.5kg4セット
  2. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  3. ベンチプレス70kg8セット、50kg2セット
  4. ダンベルプレス30kg3セット
  5. デクラインプレス80kg5セット
  6. インクラインプレス60kg1セット、50kg3セット
  7. チェストプレス42.5kg3セット
  8. ケーブルフライ15kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルプレス:https://youtu.be/EygYnfwL3oI

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei