Uncategorized

カムカムオンライン英会話第24話

おはこんばんにちは!

昨日は久しぶりにパーソナルトレーニングを

受けにいってきたながぺー。

自分がヒザを痛めやすい原因がわかったので

徹底的にフォームを改善していこう!

さて。

今回は

カムカムオンライン英会話の第24話。

『返答の仕方とボキャブラリー不足で会話が。。。』

について話していくよ!

Chapter:Food,Lesson:Satisfaction、Review

レッスン回数:526〜527回目

ここ最近は聞かれてることに対して

そこまで止まることなく答えれるように

なってきてる( ^ω^ )

その要因としては

出てきた文法や表現への理解が

少しずつ深まってきてることやと思う。

ここへの理解が深まることで自分で

話すことはもちろん

相手が何を言ってるのかが構造で理解できる

ので今までバラバラにしか捉えれて

なかったものの意味がわかるように

なってきた(*゚∀゚*)

まだまだ氷山に一角程度しか進んでないけど

更に進めていこう!!

見つかった課題

  • You had some pauses while speaking.Please practice speaking with fewer pauses/fillers.

これはどう返答したら良いかやわからない

ボキャブラリーが出てきたときに

止まってしまってた( ̄◇ ̄;)

自分的に5H1W系での返答が苦手な傾向に

あるので優先的に勉強していったほうが

良いような気がする。

なので教科書通りに進めつつも

疑問文の章を並行していこう!!

ただ全体的に以前より会話はスムーズに

なってきてるとのことなのでどんどん

練習していこうd( ̄  ̄)

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI

今週のミッション・イン・ポッシブル(4/17〜4/23)

  • 英単語一日20センテンス、現在84/560(今週の目標224/560)
  • 英文法一日1セクション、現在10(基本動詞)/76(今週の目標17/76)
  • リスニング一日1時間

英単語はまだまだ目標ペースには

届いてないが徐々に上がってきてる!

今週は一日目標は達成できそう(*゚∀゚*)

英文法は基本動詞のイメージが深くて

なかなか進まないがこのイメージを

踏まえて英単語を見てみると全然見え方が

変わってくるのでここは辛抱して

とにかく進めていこう!

あとTOEICを11月までに受けてみようかと

検討中。

なのでどの日程で受けるか決まったら

また報告させていただきます!!