Uncategorized

トレーニングに気持ちをのせて

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回は股関節に違和感があったので様子

を見ながらおこなったんやけど問題はなかった

なので今回は一つひとつをしっかりやりきるこ

とを意識した(*゚∀゚*)

しかし序盤は正直気持ちがのってなかったので

トレーニングが単調になりそうになってた。

ただそんななかでも諦めずになんとかやりきる

ことができてた!

そんな状態から2セット目でエンジンがかかり

イマジネーションを膨らませてオリンピアで勝

ちきるイメージを持って取り組んだo(^▽^)o

そうすることでさらにブーストがかかって種目

によっては筋肉の限界を超えることができてき

た!

このことから改めて感じたことが

気持ちがのってるトレーニングは質が違う

気持ちがのってないときのトレーニングはやり

きれてる感じがないので不完全燃焼になる。

しかししっかり気持ちが入ってるとここまでで

いいやということがなく次の一回一回を求め出

すので本当に筋肉が動かなくなるまで追い込む

ことができるd( ̄  ̄)

なので丁寧におこなうことはもちろんそれに加

えてキツいときほど気持ちを強く持って取り組

んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット100kg5セット
  2. デッドリフト 130kg5セット
  3. ワンレッグエクステンション30kg4セット
  4. レッグプレス200kg4セット、ワンレッグ50kg3セット
  5. ベルトスクワット80kg4セット
  6. ワンレッグカール25kg4セット
  7. アダクター45kg3セット
  8. ヒップスラスト25kg4セット
  9. カーフレイズ80kg3セット

トレーニング動画

  1. バーベルスクワット:https://youtu.be/SlYladcFBSM
  2. デッドリフト :https://youtu.be/jhFV-jGJgZ8

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei