Uncategorized

ほのぼの筋トレ日記

おはこんばんにちは!

今日は減量明け(8月末まで減量)初めて

ラーメンを食べてきた!!

早く食べに行きたかったんやけど、

その時ぐらいから開業の準備が本格的に

始まったからなかなか食べにいけんかった( ̄◇ ̄;)

やっと落ち着いたから気になってたお店に

行ったんやけど美味しすぎて感動した!笑

しかもここぞとばかりにラーメン屋のはしごを

したから今日はダブルスプリット確定のながぺー。

さて。

今日はシンプルにダブルスプリットの

内容や種目などについて話していくで!

背中

1部位目は『背中トレ』

メニュー

  • ベントオーバーロウ90kg5セット
  • ハーフデッドリフト110kg3セット
  • インクラインダンベルロウ32kg5セット
  • シーテッドロウ(僧帽筋狙い)52kg4セット
  • シーテッドロウ(広背筋狙い)52kg3セット
  • リバースフライ32kg2セット、36kg2セット

ベントオーバーロウは動画を撮って

フォームチェックをしたんやけど、

思いのほかバーを引ききれてなかった。

姿勢は良くなってたので負荷が抜けないよう

背中で引ききれない部分だけチーティングを使って

最大収縮させて戻すときは負荷が抜けないように

ゆっくり戻したよ!

重量を上げていくとどうしても引ききれてない

部分があったので動画でも毎回確認して

常時意識できるようにしていこうo(^▽^)o

インクラインダンベルロウは重量を

上げたけど、しっかり僧帽筋で引いてから

更に腕を引いて収縮させれたd( ̄  ̄)

レップ数も最低限はクリアできてたから

あとは丁寧に目標レップ数までこなせるよう

に練習していこう!!

2部位目は『脚トレ』

メニュー

  • バーベルスクワット60kg1セット、70kg4セット
  • レッグエクステンション50kg2セット、54kg2セット
  • レッグカール54kg2セット、59kg2セット

ヤバイ!脚トレ楽しくなってきた!!笑

脚トレは一時的に他の部位にトレーニングを

振ってたから回数が少なかった。

けど他のトレーニングの時にも補助的に

脚は使われてるから他のトレーニングの質を

上げるためにも再開したで(*゚∀゚*)

脚トレ自体は好きやから全然苦にならんねんけど、

トレーニングに対する意識の仕方やポイントが

わかってきて筋肉の反応が良くなってきたから

俄然楽しいd( ̄  ̄)

重量がまだまだやからフォームを崩さないよう

上げていこう( ´ ▽ ` )

一度しかこない今を楽しみましょう!!