Uncategorized

ほのぼの筋トレ日記2

おはこんばんにちは!

最近オンライン英会話のレッスンの調子が

良くていい感じに話せてるながぺー。

ただ、教材の内容を無視しまくってるので

もう一度同じ内容をやり直してる笑

さて。

今日は背中と腕のトレーニングしてきたから

そのことについて話していくで!

めちゃくちゃ小さい皆既月食!笑

今日のトレーニング

今日はダブルスプリット!!

1部位目は『背中トレ』

メニュー

  • チンニング加重なし1セット、15kg加重2セット、10kg加重2セット、加重なし2セット
  • Tバーロウ60kg4セット
  • ワンハンドダンベルロウ48kg3セット
  • ダンベルシュラッグ48kg3セット
  • ラットプルダウン54kg1セット、59kg2セット

チンニングは加重した状態でしっかり広背筋で

引ききれた!!

まだ8レップまでやけど広背筋をメインで

使えるようになってきてるから引き続き丁寧に

鍛えていこうo(^▽^)o

ちなみに引く時にバーに胸をつけにいって

脚は後ろに反らす(えび反りの状態)にすると

広背筋に刺激が入りやすくなる。

あとサムレスにして手幅を少し広めにとると

他の部位の関与を抑えれるよd( ̄  ̄)

Tバーロウは動画で撮ってフォームを見たけど

最初はフォームができてたけど後半は徐々に

状態が上がってしまってた。

次回以降はここを修正して背中で引く意識を

忘れないようにしよう!!

ラットプルダウンではやっとこさ重量を

上げれたからここからもう一度丁寧に攻める( ^ω^ )

2部位目は『腕トレ』

メニュー

上腕三頭筋

  • スミスナローベンチ60kg5セット
  • フレンチプレス32kg5セット
  • プレスダウン46kg1セット、50kg2セット、ドロップセット1セット

ナローベンチはしっかり上腕三頭筋で押せたけど

若干手首の位置が安定しなくて痛めそうになって

いたから重量はここで一旦止めて修正していこう(*゚∀゚*)

フレンチプレスは2kg増えただけやけど

めっちゃキツかった!!

慣れてないのもあるんやけどそれ以上の

重たさを感じたからケガしないようにして

丁寧に慎重に鍛えていこうd( ̄  ̄)

プレスダウンも重量を上げれた。

最近は肩があがらないように意識するのと

戻す時にヒジも一緒にあがらないように

すると上腕三頭筋に刺激が入るからオススメ!!

上腕二頭筋

  • ストレートバーカール32.5kg4セット
  • ワンハンドプリチャーカール14kg1セット、12kg3セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット
  • ケーブルリバースリストカール11kg3セット
  • ケーブルリストカール23kg2セット

ワンハンドプリチャーカールは

14kgは重たすぎたからまずは12kgで

高レップできるようにしていこう!!

ストレートバーカールがかなり追い込める

ようになってきたから2種目めの

プリチャーがきついけどそれ以上に

ポイントが掴めてなくて追い込めてない

感じがするからレップを重ねよう( ´ ▽ ` )

一度しかこない今を楽しみましょう!!