Uncategorized

ほのぼの筋トレ日記3

おはこんばんにちは!

今日は開業のことで色々ありすぎて

絶体絶命なながぺー。

もしかしたらってことも考えて

用意していこう!

さて。

今日は胸トレをしてきたので

そのことについて話していくで!

今日のトレーニング

メニュー

  • ベンチプレス60kg4セット、70kg4セット
  • インクラインダンベルプレス28kg3セット、20kg2セット
  • インクラインダンベルフライ22kg3セット
  • インクラインベンチプレス40kg2セット、50kg3セット
  • ケーブルフライ(下部)32kg3セット
  • ケーブルフライ(上部)18kg2セット
  • ペクトラル54kg3セット
  • ワンハンドペクトラル36kg2セット

ベンチプレス

ベンチプレスは停滞気味やったから

一度重量を上げてみた!

持ち上げれるし手首も痛くなかった。

ただ安定感がなかったから怖いところも

あったのでフォーム・重量・慣れを

中心に70kgで質を上げていこう( ^ω^ )

インクラインダンベルプレス

インクラインダンベルプレスは調子が悪かった!

というかターゲット筋にしっかり負荷を

のせれてると思ってたけどまだまだ甘かった。

だからセット数とかレップ数を考えず

胸に負荷がのってることだけを考えるようにした!

この種目は重量を上げずにキープして

感覚が研ぎ澄まされるまで反復練習o(^▽^)o

インクラインベンチプレス

今回はインクラインベンチプレスはスミスではなく

パワーラックでおこなったよ!!

久しぶりにやったけどスミスマシンで軌道が

身についたからバーベルでもめっちゃ安定して

持ち上げれたd( ̄  ̄)

重量がまだまだやから上げる必要はあるけど

まずはケガしないフォームを安定させること!

だから重量も上げるけどこれも慣れるまでは

キープ(*゚∀゚*)

ケーブルフライ

ケーブルフライは2種類に分けてみた!

下部はいつもやってる真下に押し出すやつやけど

今回はそれに加えて上部が下部より弱いから

ケーブルを肩の高さに持ってきてまっすぐ

前に押し出すようにして上部を狙ったよ(*゚∀゚*)

たまに新しい種目を入れるといい刺激にも

なるから時々入れていこう!

ペクトラル

ペクトラルは自分的に収縮種目やから

前に押し出した後少しだけ収縮した状態で

キープしてゆっくりストレッチしていく。

押し出せなくなったら収縮状態から少し戻して

また収縮して最後まで追い込む!

意識するところは大胸筋内側!!

内側にきてるかを毎回確認しながら

おこなってるよo(^▽^)o

毎回課題が出てくるけどこれに対して

何をしたらいいかを考えるが面白い(*゚∀゚*)

一度しかこない今を楽しみましょう!!