Uncategorized

やるべきことをやるだけ

おはこんばんにちは!

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前日にある動画を観て俄然可能性が

広がったことがあったのでモチベーションが

上がった!

そのことというのが来年からフィジークの

プロの大会で体重制限のルールが増えるとの

こと。

最近のプロの大会ではコンディションが良い

のはもちろんかなりの大きさが評価されてた。

しかし体重制限がある中で他の要素で戦うと

いうのは自分が目指してたところでもある!

なので面白いことになったとは思うがただ

それでもデカイ人はいてるので自分がやるべ

きことは変わらず

目指してるサイズ」・「クオリティ

バランス

を意識してコツコツ取り組んでいこう!!

あと最近はちょっとしたことが気になって

しまって本当に集中できてないときがある

ので何事も周りを気にしないようにして

いこうd( ̄  ̄)

「プレスダウン」

この種目では最近フォームの改良をしてた

が良い感じに狙ってる筋肉が使えるように

なってきたので重量を上げてみた(*゚∀゚*)

回数は最低限ではあったが最初から狙ってる

筋肉を使うことは意識できてたので軸は安定

させながらも肩周りをリラックスするように

行動できた!

ただ重さを狙ってる筋肉でコントロールする

ところまではいってないので重量をキープし

た状態で質を磨いていこう!!

「シーテッドダンベルカール」

この種目でも今までの重量をコントロールで

きてたので重量を上げてみた(*゚∀゚*)

また収縮時にスピネイトを効かせるなど細部

にもこだわって取り組んだ!

多少の重たさは感じたものの普段以上に集中

して取り組めたので一回一回丁寧に動作をす

ることができたd( ̄  ̄)

重量に対してコントロールできてるので次は

一回一回狙ってる筋肉が使いきれてる状態を

作っていこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. スミスナローベンチ50kg1セット、60kg4セット
  3. ワンハンドフレンチプレス14kg4セット
  4. ワンハンドケーブルリアデルト10kg3セット

上腕二頭筋

  1. シーテッドダンベルカール10kg3セット
  2. バーベルカール30kg4セット
  3. プリチャーカール25kg4セット
  4. ダンベルハンマーカール16kg3セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/19OAUSANPt4
  2. シーテッドダンベルカール:https://youtu.be/LxduAlfkIYw

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei