Uncategorized

カムカムオンライン英会話第136話

おはこんばんにちは!

最近は睡眠をとるためになるべく早く寝るように

意識して行動を変えてるショウへーです。

一気に改善というわけにはいってないが徐々に

無駄な時間が減ってきてるので自分のベストな

時間やタイミングに持っていけるよう意識して

いこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第136話

『本当の自分の発音を知る』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:939〜945回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 1 Lesson 1
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 2 Lesson 9
  3. 発音 The C-H Sound and the S-H Sound
  4. カンバセーション初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして最近意識してる「シャドーイング」と

「精読」をレッスンの中で取り入れながら

レッスンを受けた!

特に「精読」は取り入れやすくて先生の発音

を聞いてから同じ文章を読んだりすることが

あるのでどういうふうに発音してるのかを

確認してから読めるので修正することができ

るd( ̄  ̄)

また発音のレッスンで以前スムーズに読めな

いことを話したら英語版の早口言葉を取り入

れてくださって今回もしていただいだ!

これが難しい!!笑

最初は発音を意識しながら紛らわしい言葉を

読むので詰まりまくるんやけど慣れてくると

スムーズに読めるしゲーム感覚で面白い!

なので今後も発音のレッスンのときはできる

だけ同じ先生で磨いていこうと思うd( ̄  ̄)

そして最近気づいたことが

音声データ

今まではレッスンで話したことが音声で

残ってることはなかったんやけど最近その

機能がついたo(^▽^)o

なので実際にレッスンでどのように話して

るのかがわかるようになった!

そして

発音」と「声量

この二つが圧倒的に足りてないことに気づ

いた( ・∇・)

「発音」に関しては良くなってきてると

思ってたけどやっぱり先生と発音と比べる

と違いが明確なのでもっと精読していかな

いといけない。

また意外やったのが「声量」

自分の中では伝わってると思ってたが

ビデオ通話ってのもあるけど全然聞こえて

ないことがわかった!

先生の声ははっきり聞こえてるのに自分の

声はごもってしまって何を言ってるのか

よくわからなかった( ̄◇ ̄;)

今までめっちゃ頑張って聞き取ってくださ

ってたことがわかったので今後はもっと

大きな声で話した上で発音を意識していこ

う!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei