Uncategorized

カムカムオンライン英会話第138話

おはこんばんにちは!

最近は予約サイト作りに奔走してて他のこと

がなかなか進んでないショウへーです。

ただ昨日にやっとこさ予約システムが9割方

完成したので他のことにも時間が使えるので

スッキリした!

まずは睡眠時間を確保していこう!!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第138話

『徹底的に修正しよう!』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:953〜959回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 3 Lesson 3
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 2〜3 Lesson 10〜2
  3. 発音 The T-H-R Sound and the D-R Sound
  4. カンバセーション初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近の英会話レッスンでは全体を満遍なく受け

ることが多かったんやけど自分の状態に合わせ

て少しレッスンの受け方を変えてみた!

今の自分の大きな課題としては

  1. 聞き取れない
  2. 返答の種類が少ない

この二つが挙げられる。

特に「聞き取れない」に関しては

ゆっくり話してもらうとそれに対して何かしら

答えることができるが何を言ってるかわからな

いとどうしようもない( ・∇・)

なのでまずはその状態を減らす必要がある!

最近のレッスンではそういうことが多かったの

で発音のレッスンを多いめにとって徹底的に

精読とシャドーイングをおこなったり、

一つ一つの発音の仕方をなあなあではなく

聞き取ってもらえるまで修正を繰り返した

その結果スムーズに話せるようになってきたし

一音一音や単語と単語などの繋がりがわかって

きたd( ̄  ̄)

そして先生の発音に集中して聴いて自分ですり

合わせることで少しずつ言葉が聞こえるように

なってきた!

まだまだできてない発音は多くあるけど少しの

変化で聞き取れ方が変わってきてるので引き続

きコツコツ取り組んでいこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei