Uncategorized

カムカムオンライン英会話第157話

おはこんばんにちは!

最近久しぶりに本屋さんに行っていろんな本に

触れることができたショウへーです。

そのときに自分が気になってた本から関連本に

かけて興味深い本がありすぎて全て欲しくなっ

たが金欠過ぎて買えなかった。

ただめちゃくちゃ欲しい本いっぱいあるんので

いっぱい働いて買いに行こう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第157話

『今の自分に足りないもの』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1115〜1121回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 5 Chapter 3 Lesson 7〜10

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近のレッスンではなかなか苦戦することが多

いんやけど特にシチュエーション別に会話レッ

スンでは言葉の変換に苦労してる。

日常会話に関してはほぼほぼ問題なく会話にな

ってるし、言葉がパッと出てくるようになって

きてるd( ̄  ̄)

しかし仕事関連になると日本語では出てきても

それを英単語に変換することができない。

しかも英文法と語彙力は同じくらいできてなか

ったが最近は英文法は徐々に使える幅が広がっ

てきてた(*゚∀゚*)

そのこともあってより語彙力の足りなさを実感

した。

また先生からも文法は正確に使えてるがもっと

語彙力を伸ばしたほうがいいとアドバイスをい

ただいた!

なので常時単語帳を持ち歩いてスキあらば開く

ようにしてる( ^ω^ )

意識的に状況を作って強化していこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  5. ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei