Uncategorized

怪我の功名とはこういうことか

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをしてき

たよo(^▽^)o

そして前回からメインの上腕二頭筋トレから始

めたが少し前のベンチプレスの影響で手首の違

和感があった。

なのでできる範囲でのトレーニングになるかと

思ってた( ・∇・)

しかし思いとは裏腹にその影響があったがゆえ

に一回一回の動作に集中し取り組むことができ

た!

ケガはしないにこしたことはないがこんなとき

でもできる範囲で100%やりきることを心が

けてる。

こうすることで筋肉に対しての新しい刺激を与

える機会にもなるし状況に対して柔軟に対応す

ることができるようになると思うd( ̄  ̄)

そして今回みたいに自分にとって足りてないこ

に気づくキッカケになることもある!

なので今後も状況に対して100%やりきるこ

とを続けていこう!!

「スタンディングダンベルカール」

この種目ではウォーミングアップの段階で手首

に違和感を感じたのでこの違和感が出ないよう

動作を調整しながらおこなった(*゚∀゚*)

手首は背屈した状態から切り返すときに違和感

があったので手首を一定になるよう固定した

そして手首周辺の筋肉をムダに使わないように

狙ってる筋肉の収縮でゆっくり丁寧に動かす

うにした!

そうすることで前回よりさらに感覚が上がって

きたd( ̄  ̄)

また一回一回を丁寧に粘りきり回数をこなすこ

ともできたので次回は重量を上げてみよう!!

「インクラインダンベルカール」

この種目では感覚を磨きながらやりきることを

目指して取り組んだ(*゚∀゚*)

スタンディングでの感覚があったので一回一回

丁寧に狙ってる筋肉の収縮で動作をしながらも

最後まで粘りきれた!

またレップの終盤でも狙ってる筋肉を使いきる

ための集中力がハンパなかったd( ̄  ̄)

このことは高い集中力が保ててないとできるも

のではないがそこに自分が求めてる感覚があっ

たので集中力を高めて取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルカール12kg4セット→次回重量アップ
  2. プリチャーカール25kg5セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. スパイダーカール17.5kg3セット
  5. インクラインダンベルカール10kg3セット

  1. バーベルスクワット20kg3セット、30〜70kg1セット、80kg2セット
  2. ルーマニアンデッドリフト60kg4セット
  3. アダクター35kg3セット
  4. アブダクター35kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. スタンディングダンベルカール:https://youtu.be/vsPJmHz-01M
  2. インクラインダンベルカール:https://youtu.be/IuCjxb_cM-Y

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei