Uncategorized

量をこなして質を磨く

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回はフォームの修正ややり方の改良、

重量を上げてみたりしたよ!

前回のベンチプレスでは右手首に違和感を覚え

てそのあとの腕トレが雑になってしまった。

なのでフォーム改良と合わせて手首の使い方や

角度、握り方、バーベルをのせる位置の調整を

おこなった(*゚∀゚*)

そうするとバーベルを握ってから若干捻ってテ

ンションをかけるときに捻り過ぎな部分があっ

たりバーベルを握り過ぎてた

なのでテンションはかけるがどちらもいきすぎ

ないよう修正した( ^ω^ )

またバーベルの位置を手根寄りにして手首が背

屈し過ぎないように調整した!

その結果手首への負担を軽減できたd( ̄  ̄)

そして軌道の安定感も増してきたので引き続き

修正と改良を積み重ねよう!!

ベンチプレス以外の種目では狙ってる筋肉の収

縮で動作をすることに集中した!

特にインクラインダンベルプレスとダンベルプ

レスは前回回数までこなすことができてたので

今回は重量を上げてみることにした(*゚∀゚*)

ただインクラインダンベルプレスは思いのほか

いつもの重量でも重たさを感じたので重量は上

げず感覚を磨いた!

なのでダンベルプレスだけ次の重量にチャレン

ジした( ^ω^ )

そうするとさすがに回数は落ちたが5レップは

丁寧にこなすことができてた!

また狙ってる筋肉の収縮で動作をすることがで

きてたし終盤はパーシャルでも粘れたd( ̄  ̄)

次の目標としては可動域を調整しながらさらに

感覚を磨いて重量をコントロールできるように

一回一回取り組んでいこう!!

ちなみにペックフライでは動作確認をおこなう

腕の力を使って動作をしてしまってた。

なので初動から狙ってる筋肉の収縮で動作でき

るように意識していこう( ^ω^ )

どの種目もまだまだ重量はこなせてないけど感

覚から重量に繋がり出してる部分もある。

ただ感覚は量をこなさないとなかなか身につい

てきにくい部分( ・∇・)

なので考えながら量をこなして感覚を磨いてさ

らなる重量を目指してコツコツ取り組んでいこ

う!!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス20kg3セット、30〜60kg1セット、70kg3セット、(息止め)40kg2セット
  2. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  3. ダンベルプレス34kg5セット
  4. デクラインプレス90kg5セット
  5. ペックフライ32.5kg4セット
  6. マシンインクラインプレス50kg4セット
  7. チェストプレス52.5kg4セット
  8. ケーブルフライ12.5kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. ベンチプレス70kg:https://youtu.be/x8Tk5QW6ZK4
  2. ダンベルプレス:https://youtu.be/WR2eWKli8DE

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei