Uncategorized

カムカムオンライン英会話第16話

おはこんばんにちは!

最近生活習慣を変えて朝早くに起きて

夜早くに寝るようにしてるながぺー。

現状夜早くに寝て朝遅くに起きてるので

早く慣れよう!

さて。

今回は

『カムカムオンライン英会話』の第16話。

ここ2回ぐらいはバチバチやられてる笑

けどそのおかげで何がダメだったかが

新しい課題が見えてきたの話していくよ!

Chapter:Pop Culture,Lesson:Review

レッスン回数:504〜505回目

『Review』ということでPop Cultureの

前半総まとめのレッスンを受けたよ!

今までの表現などを使って文法問題や

リスニング、スピーキングをいろいろ

織り交ぜて表現を使いこなせるような

レッスンになってる(*゚∀゚*)

文法問題は余裕やったけど、

『書き換え』や『リスニング』で

どこをどう変えたらいいかや

聞き取れないことが多かった。

見つかった課題

  • You were able to express your ideas with some pauses and fillers.

先生はこのように言ってくれてて

課題も良いところも言ってくださった!

ヒアリングの時に重要なポイントを

押さえると

『要点を大きく外しにくくなるよ』

とのことやったので全部は聞き取れなくても

重要なところから類推できるように

聞き方を変えていこう(*゚∀゚*)

あと自分が気づいたのが

『慣れること』

初めて聞いたり、なかなか聞かない言葉に

出会うとどうしても聞き取れなかったのが

何回も受けてるうちに聞き取れてたので

スピーキングしやすくなってたd( ̄  ̄)

このことから知らない語彙や表現、文法、

熟語などが減ってくれば変な間合いに

なるような状況を減らせるのではないか

仮説を立てたのでなる早で英単語・文法は

身につけていこうと思うd( ̄  ̄)

better sentence

  • You said: Good too.
  • Better: I think it will be good too.

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROIの『stay』、podcast