Uncategorized

カムカムオンライン英会話第160話

おはこんばんにちは!

最近はやるべきことが詰まってて自由な時間が

なかなか取れてないショウへーです。

ただ年末年始は一旦落ち着くのでその時間を使

ってトレーニングはもちろんパーソナルを入れ

たり読みたい本を買ってきたりと充実させる気

満々なのでそれまではしっかりやるべきことを

やりきっていこう!

そして来年に向けて備えていこう!!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第160話

『ゆく年くる年の目標』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1135〜1142回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 5 Chapter 4 Lesson 1〜4

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして今年もあと数日で2023年が終わる!

ということで今年の目標の達成度とそのことを

踏まえて2024年の目標を立てていこうと思

う(*゚∀゚*)

まず今年の目標に関してはTOEICや英検を

受ける予定やったけど客観的に見てまだまだそ

のレベルではなかった。

またレッスンを受けてても会話はスムーズにで

きてきてるが基本的な文法・語彙力が足りなさ

すぎて話が広がらなかったり、止まったりして

た( ・∇・)

なのでスキマ時間を使って強化をし始めたとこ

ろ。

そして英会話にはスピーキング・リスニング・

ライティング・リーディングが必要でどれが欠

けても話せるようにならないことを痛感したの

で満遍なく取り組み始めた( ^ω^ )

まだ会話では活かされてないので毎日継続して

いこう!

2024年の目標

基礎英文法・語彙のマスター

まずは基礎英文法・語彙を半年間でマスターし

たうえでレッスンで使えるレベルまで引き上げ

る!

これらがないと自分の表現したいことができな

いのはもちろん基本的な会話すらできない。

なのでまずは基礎の部分を固めていこうと思う。

そのためには毎日勉強する必要があるが実現可

能な範囲に目標を設定してみよう( ^ω^ )

2023年はこの部分が曖昧でTOEICを受

けることだけを目標にしてた。

なのでマンダラートで大きな目標からより具体

的な目標を立てて毎日のチェックをおこなって

いこうと思う!

また筋トレのようにレッスンのときに何ができ

てて何ができてなかったのかをメモしていって

もいいかもしれないので年末年始で考えてみよ

うd( ̄  ̄)

そして現在のレッスンの最高レベルまでスムー

ズにこなせるようになってからTOEICや英検

などを受けてみよう!!

ちなみに2026年にはアメリカの大会を獲り

に行くのでそのことを考えたら2024年のう

ちに日常会話で困らないレベルにもっていきた

い(*゚∀゚*)

そのために筋トレと同じく来年は基礎を徹底的

に磨いていくことと生活習慣を組み直してもっ

と時間を取れるように改善していこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  5. ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei