Uncategorized

カムカムオンライン英会話第40話

おはこんばんにちは!

最近買った高い本で出てくることを

実践してるながぺー。

トレーニングで試してみたらいい感じに

力が発揮できるルーティンが見つかった

のでもっといろんなことで試してみよう!

さて。

今回はカムカムオンラインの第40話。

『前置詞にテンパる』

について話していくよ!

[文法 初級] Level 1, Chapter 1, Lesson 11〜12

レッスン回数:563〜564回目

今回のレッスンでは

『時間を表す前置詞』と『場所を表す前置詞』

について学んだよ( ^ω^ )

場所を表す前置詞は問題なく使いこなせた

んやけど、時間を表す前置詞でまーパニクったね。笑

月、年、季節、時間帯、曜日、日付、特別な日、

特定の時刻などによって前置詞が変わるから

文法問題を解いてていろんなパターンが入ってくると

一瞬時が止まる( ・∇・)

けど今までよく使ってた前置詞に関しては

すぐに答えれてたので場数を踏んだ方が

いい感じがする(*゚∀゚*)

そして日常会話でも使いやすい前置詞やったので

日常会話レベルを更なる高みに押し上げるためにも

どんどん使っていこうd( ̄  ̄)

それと今回のレッスンのQ&Aでの質疑応答から

より掘り下げたトークができたo(^▽^)o

この瞬間がめっちゃ楽しいのでもっといろんなテーマで

話せるように壁をぶち壊して進もう!!

これができたらレベルアップ!!

  • You were able to use the grammar point very smoothly and naturally. 

先生からはレッスンに関しては

問題なくしっかりこなせてるとのこと(*゚∀゚*)

ただレッスン外でのフリートークでの

単語の少なさが新聞だけではなく

目立つようになってるのでこちらも

どんどん強化していこうd( ̄  ̄)

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC、andrei deiuのトレーニング動画
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROIの『stay』
  • 新聞:ニューヨークタイムズ

今週のミッション・イン・ポッシブル(5/22〜5/28)

  • 英単語一日20センテンス、現在122/560(今週の目標262/560)
  • 英文法一日1セクション、現在13/76(今週の目標20/76)
  • リスニング一日1時間

今週から英字新聞は外した(*゚∀゚*)笑

流石に現状のレベルでは読み切ることが

困難なので先に優先すべき単語帳一冊を

あと2ヶ月ぐらいで身につけて

からミッションに加えていくことにするd( ̄  ̄)