Uncategorized

カムカムオンライン英会話第53話

おはこんばんにちは!

昨日は朝からお仕事で1ヶ月ぶりに

お会いするお客様からいきなり

『腕太すぎるやろ!』という褒め言葉を

いただいたながぺー。

1ヶ月でそんな変わってるのか自分は

わかってなかったのでもっと太くしていこう!笑

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第53話。

『Frog in the well』

について話していくよ!

[文法 初級〜初中級] Level 4, Chapter 1, Lesson 13〜14

レッスン回数:593〜594回目

今回は

  • 「used to」の使い方
  • 受動態の使い方

について学んだよo(^▽^)o

「used to」に関してはよく使うことが

あったし、そこまで複雑ではないので

今回のレッスンでは復習のような感じになった(*゚∀゚*)

改めて頭の中を整理することが出来たので

より使いやすくなったd( ̄  ̄)

受動態の使い方に関しては

普段からほとんど使うことがなかった。

(使うレベルに達してないのかもね)

なのでめちゃくちゃルールとかを忘れてた( ・∇・)

ただ一度レッスンを受けてみると

形もシンプルでそこまで難しくはなかった( ^ω^ )

けれど一度レッスンで受けた文法でも

使わないとすぐに忘れてしまうので

意識的に取り入れて使っていこう!!

また即答ではないが少しずつ返しが早くなってきてるが、

主格、目的格、動詞の形などがずれてること

あるので気をつけていこうd( ̄  ̄)

これができたらレベルアップ!!

  • Continue having daily conversations using the English language to further improve your skills and fluency.

文法のレッスンが終盤になってちょいちょい以前習った文法が

抜けてることがあったので改めて復習していこう( ^ω^ )

あと先生とフリートークをしてて地元のオリジナルのスイーツや

野菜などは何ですか?と聞かれたけど全然出てこんかった( ・∇・)笑

あまりにもわからなさすぎて完全に沈黙してしまった。

テーマ別のレッスンの時にも同じようなことがあったから

今のうちに自分の地域や国のことぐらいは話せるように

アンテナを張って取り入れていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、andrei deiuのトレーニング動画

今週のミッション・イン・ポッシブル(6/19〜6/25)

  • 英単語一日20センテンス、現在122/560(今週の目標262/560)
  • 英文法一日1セクション、現在24/76(今週の目標31/76)
  • リスニング一日1時間

今週の前半は仕事外のやるべきことが

多すぎて思うように進んでないけど、

後半はゆったりな時間があるので

英単語・英文法はもちろん映画なども

観に行って環境を変えてみよう!!