Uncategorized

カムカムオンライン英会話第73話

おはこんばんにちは!

昨日は久しぶりに朝から仕事が入ってて

バタバタしてたながぺー。

バタバタしてたけど終わってみたら

朝から動くのも悪くないかな。

けどトレーニングだけは昼からしたい!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第73話。

『発音は慣れてくるとスラスラ』

について話していくよ!

ベーシックサウンド12〜13

レッスン回数:640〜642回目

今回は

  • The T-H-R Sound and the D-R Sound
  • The Short A Sound and the Short O Sound

について発音レッスンを受けたよo(^▽^)o

「The T-H-R Sound and the D-R Sound」

のレッスンは2回受けたが最初のレッスンで

全然音が出せなかった( ̄◇ ̄;)

口の形もなかなかしないような形やったのに加えて

その口で音を出すのは普段から出来てないと

難しい。

なので1回目は口を作るって音を発音すること、

2回目は単語や文章の前後の音と合わせていった!

その結果2回目のレッスンではだいぶスムーズに

発音することが出来たd( ̄  ̄)

その経験があったからか

「The Short A Sound and the Short O Sound」

のレッスンではめちゃくちゃ発音しやすく感じたので

いかに口の形や発音の仕方を意識できるかが大切で

あることを感じた(*゚∀゚*)

今後も大げさでもいいのでしっかり口を動かして

発音することを心がけよう!!

これが出来たらレベルアップ!!

  •  I encourage you to keep on expressing yourself in English to help you further advance on your speaking skills.

だいぶいい感じに発音が出来るように

なってきてるd( ̄  ̄)

そして発音が出来るようになってくると

よりスムーズに話せるようにもなることも

わかってきた!

また「しっかり口の形を作る」ことで

発音しやすくなるがこの部分が自分に足りてない

ところでもあるので改善していく必要がある。

先生からいただいたアドバイスとしては

「音楽を聴いて発音してみる」

これが良い方法ということを教えていただいたので

最近聞く機会が減ってたのでスキマ時間を

利用して今度は聞くだけではなく声に出して

みよう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(8/7〜8/13)

  • 英単語一日20センテンス、現在220/560
  • 英文法一日1セクション、現在34/76
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分