Uncategorized

分厚くて広い背中が欲しいです

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ!

前回はケガ明けやったので状態を見ながら

取り組んだんやけど今回はフルパワーを

出せると思ってたらおとといの腕トレから

手のひらに違和感が・・・。笑

重量も扱うのでやりきれるか不安やったん

やけどギアのおかげで影響もなくやりきれ

たd( ̄  ̄)

なので前回重量を控えた

「インクラインダンベルロウ」

では重量を上げて取り組んでみた(*゚∀゚*)

集中できてたこともあって思ってた以上に

丁寧に引ききることができたし、一回一回

を無駄にしないように粘りきれた!

今ままでは重量を上がると雑になりやすか

ったので少しずつ改善できてることも確認

できたのでさらなる厚みを目指して質を

上げていこう!!

また

「ベントオーバーロウ」

では前回のトレーニングで気づいた体幹は

固めながらも肩周りの力を抜くことを意識

して取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすることで可動域が広がり狙ってる

筋肉で引ききることができた!

途中で重量を上げると流石にキツかったけ

どそれでも今までより重量を狙ってる筋肉

で引くことはできてたので引き続き質を

上げるために改良していこう!!

トレーニング後にポージングの練習をして

みると形が少しずつ見えてきてるので今の

ペース以上を求めて理想の背中を作って

いこうo(^▽^)o

「チンニング」

この種目でもグリップ部分はしっかり固定

しながらも体を引くときに腕には力が入り

過ぎないように意識した(*゚∀゚*)

できてるときは狙ってる筋肉でしっかり

引ききれて感覚がかなり良かったd( ̄  ̄)

ただまだまだできたりできてなかったりす

ることがあるので改良していこう!!

「マシンプルダウン」

このマシンは以前から気にはなってたが

今回初めて使うことができた(*゚∀゚*)

マシンの軌道上広背筋の下部に刺激が入る

と思ってたが意外と広背筋の上部に刺激が

入ったので広がりに関係してくるんじゃな

いかと思った

なので状況によって使い分けたり刺激を

変えるのに取り入れていこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ34kg3セット
  4. ベントオーバーロウ60kg1セット、70kg3セット
  5. ワンハンドダンベルロウ46kg3セット
  6. マシンロウ60kg4セット
  7. ラットプルダウン(僧帽筋下部)40kg4セット
  8. マシンプルダウン60kg3セット

トレーニング動画

  1. チンニング:https://youtu.be/1UygPq4FOsY
  2. マシンプルダウン:https://youtu.be/X1ZWxyMn1RU