Uncategorized

メロン肩を目指してコツコツと!

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回は時間制限があったのでいつもより

短い時間で終わらなければならなかった。

普段からもそうやけどこんなときは早く終わら

せないといけないのでトレーニングが雑になり

がち( ・∇・)

なのでそうならないように周りを気にせず自分

のトレーニングに全集中した!

時間を短縮できたことはもちろん本当に集中で

きてると狙ってる筋肉への意識が上がるのでど

う筋肉が使われてるのかがよくわかったd( ̄  ̄)

そして今までで一番狙ってる筋肉を使って

トレーニングができたので三角筋の密度が

上がってきた!!

ただ課題としては動作を改善しないといけない

種目があったり、後半の種目で粘りきれてない

ものがあった。

なのでそういった部分を改善しながらメロン肩

を目指して全体的に感覚・重量を磨いていこう!

「リバースフライ」

前回のトレーニングでフォームを改良して良い

感じになったのでそのやり方からさらに感覚を

磨いていくことにした(*゚∀゚*)

しかし前回と同じ重量でも右だけが上手いこと

狙ってる筋肉を使うことができなかった

なので色々なやり方を試したがなかなかしっく

りくるものがなく、しかも6レップぐらいで

引ききることができなくなった( ̄◇ ̄;)

これは明らかに動作不良が起こってるのでまず

は狙ってる筋肉が使いきれる状態を作ってい

こう!!

「マシンサイドレイズ」

この種目ではシーテッドサイドレイズのやり方

を意識して背もたれから体を離してみた(*゚∀゚*)

そうすることでかなり狙ってる筋肉が使いやす

くなった!

また可動域を最大限使いながら過剰にならない

よう調整して狙ってる筋肉を使ってマシンを動

かすようにしたら筋肉が使えるようになってき

たd( ̄  ̄)

なので引き続き意識して感覚を磨いていこう!

トレーニングメニュー

  1. スミスフロントプレス40kg5セット
  2. マシンフロントプレス50kg4セット
  3. マシンサイドレイズ30kg4セット
  4. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット
  5. ケーブルフロントレイズ12.5kg4セット
  6. リバースフライ22.5kg2セット、17.5kg3セット
  7. スミスバックプレス40kg5セット
  8. フェイスプル15kg3セット
  9. シーテッドサイドレイズ8kg4セット

トレーニング動画

  1. リバースフライ:https://youtu.be/Fde6Duz-Ke8
  2. マシンサイドレイズ:https://youtu.be/IeG6lwPr1Eo