Uncategorized

弱い部分は雑になりやすい

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして脚トレでは弱い部分がわかってきたので

その部分も甘くならないようにしながら取り組

んだ!

まずはバーベルスクワットとデットリフトから

やけどどちらの種目も軌道の安定感を求めて感

覚を研ぎ澄まして微調整をおこなった(*゚∀゚*)

意識すべきことができてると安定感が高まって

きてるので常にこのフォームができるように磨

いていこう!

そしてスクワットでは後半のキツい状態でもフ

ォームを崩すことなく粘りきれるようになって

きたd( ̄  ̄)

またデッドリフトでもセットをこなすごとにフ

ォームが良くなってきた!

なので手のひらの耐久力がついてきたら次の重

量にもチャレンジしてみようo(^▽^)o

そして筋量アップのほうではハムストリングス

が特に弱いことがわかって取り組み方を変えて

みた(*゚∀゚*)

いつもはプレートローディング式のマシンを使

ってたんやけどイマイチ感覚がつかめなかった

なので以前使ってたマシンに戻してみた!

そうするとめちゃくちゃ狙ってる筋肉で動作が

しやすく負荷が抜けにくかったd( ̄  ̄)

今後はこのマシンで重量も伸ばしていこうと思

う。

また大臀筋でも初めてヒップスラストのマシン

を取り入れてみた(*゚∀゚*)

お尻のトレーニングでは中臀筋をメインに鍛え

るマシンはやったことはあるが大臀筋メインで

はやったことがなかった。

なので最初は動作がぎこちなかったが慣れてく

ると狙ってる筋肉で動作ができるようになって

きたd( ̄  ̄)

慣れてくるとかなり刺激が入ったし、今後重量

も扱える種目に感じたのでサブの日にマシン、

メインの日にこの種目を取り入れていこう!!

こんな感じで弱い部位ほどキツいので避けたり

あっさり終わったりすることが多い。

ただその弱い部分が強くなってくるとトレーニ

ングの質が変わってくるのでそこまで鮮明にイ

メージすることで徹底的に狙ってる筋肉を使い

きっていこうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット20kg3セット、30〜60kg1セット、70kg3セット
  2. デッドリフト20kg2セット、30〜80kg1セット、90kg4セット
  3. レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg2セット
  4. ベルトスクワット40kg4セット
  5. レッグエクステンション25kg4セット
  6. マシンワンレッグカール20kg4セット
  7. アダクター30kg3セット
  8. ヒップスラスト15kg3セット
  9. カーフレイズ60kg3セット→次回重量アップ

トレーニング動画

  1. ヒップスラスト:https://youtu.be/S535QE23FpI

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei