Uncategorized

基礎を徹底的に磨く

おはこんばんにちは!

今回はベンチプレス・上腕三頭筋のトレーニン

グをしてきたよo(^▽^)o

そして前回のトレーニングではやっとこさ良い

感覚になってきたのでその感覚を身につけてさ

らに磨くためにやり込んできた!

ベンチプレスでは80kgでどうしても安定感が

なかったので70kgで全身の微調整体の使い

軌道の安定感を高めることに取り組んだ。

手首の向きや目線の位置、体へのテンションの

かけ方が良くなってきたので軌道が安定してき

た( ^ω^ )

なのでボトムで乱れることがなくなってきた!

ただ足の裏が全て着いてないのでしっかりテン

ションがかかってない。

その状態やとしっかり支えれてないので脚の力

を使うことができないし、大会では失格となっ

てしまう( ̄◇ ̄;)

なのでさらなる重量を扱うためにも足首の柔軟

性を伸ばしていこう!!

上腕三頭筋トレでは前回のトレーニングでかな

り良い感覚を得ることができた!

ただ今までもそういうことがあってどんどん進

んでしまって停滞してた。

なので無意識でも良い感覚で取り組めるぐらい

やり込んでベースを作っていこうと思う。

そしてそこからさらに感覚と重量を上げていこ

うと思う(*゚∀゚*)

今回取り組んでみてまだまだバラつきがあった!

またムダな力が入りやすかった( ・∇・)

それでも良い感覚でできてるときもあったので

引き続きやり込んで磨いていこうd( ̄  ̄)

そして補助種目で前腕のトレーニングにも力を

入れるようにしたんやけど他の部位や種目と同

様に狙ってる筋肉を使って動作をすることに集

中した!

前腕が強くなるとベンチプレスではもちろん他

の種目でも相乗効果が生まれるので徹底的に鍛

えていこうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス20kg3セット、30〜60kg各1セット、70kg3セット、(息止め)3セット

上腕三頭筋

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. スミスナローベンチ50kg5セット
  3. EZバーエクステンション30kg4セット
  4. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  5. ディップス56kg4セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット
  2. リストカール12.5kg3セット
  3. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. ベンチプレス:https://youtu.be/1MNe2_jWcYQ
  2. リバースリストカール:https://youtu.be/MI4FSyuDLSM

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei