Uncategorized

強いイマジネーションで限界を超える

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてベンチプレスでは練習会で教わったこと

を徹底して取り組んだ!

なのでフォームの修正はもちろんなんやけどそ

のこと以外にやるべきことをしてきた(*゚∀゚*)

それが

筋力不足

最近は筋量アップ系の種目の質が徐々に上がっ

てきたので筋肥大に繋がってきてたが、それに

反してベンチプレスの重量は停滞してた。

その原因が練習不足による筋力不足!

そのことを練習会で知ることができたので徹底

的にやり込んで筋力を身につけることをした。

まだまだ足りてないところだらけやけど自分に

足りてないことを確信できたので今後はどんど

んやり込んで筋力も増やしていこうd( ̄  ̄)

また練習会で教わった体の位置を修正したり腕

にテンションをかけることでバーベルの軌道が

自然と今まで求めてた位置にくるようになって

きた!

なので力が入りやすく安定感が増して粘れるよ

うにもなってきた( ^ω^ )

このことからもやり込むことや正しいフォーム

がいかに大切かを実感したので徹底的に身につ

けていこう!!

そして筋量アップ系の種目ではベンチプレスを

やり込んだ後やったのでかなり疲れてたが筋肉

を使いきることに集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

なので引き続き動作改良をしてヒジの角度や体

の使い方、シートの高さなどを調整してさらに

一回一回狙ってる筋肉の収縮で動作ができるよ

うに調整した!

またセットの終盤では雑になりやすいが気持ち

で勝ちきって丁寧にやりきることを意識した。

そのときにイメージしたことが

目標としてる舞台で勝つ

昨日からアーノルドクラシックと言われる歴史

ある高いが行われててそこで優勝した選手のク

オリティが高すぎて圧巻やったo(^▽^)o

自分はそういった舞台でナチュラルとして勝つ

ことを目指してるので中途半端な取り組みでは

絶対に勝てない。

なので最高峰の舞台で勝ちきる強い意志・イマ

ジネーションを持って取り組んだ!

その結果ダンベルプレスでは中盤で回数が落ち

てきたが終盤では丁寧に一回一回動作しゆっく

りでもいいからやりきることができたd( ̄  ̄)

このことから強いイマジネーションを持つこと

が大切であることを再認識することができたの

で以前作った目標・目的を常に意識して取り組

んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス70kg8セット、50kg2セット
  2. ペックフライ37.5kg4セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. ダンベルプレス34kg3セット
  5. デクラインプレス90kg5セット
  6. インクラインプレス50kg4セット
  7. チェストプレス52.5kg3セット
  8. ケーブルフライ15kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ベンチプレス:https://youtu.be/fuXNCwuWh60
  2. ダンベルプレス:https://youtu.be/feDbQUi0bFY

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei