Uncategorized

柔軟にやりきる形を作る

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして仕事の関係で時間が限られてるので普段

とは違った形で取り組んでみた!

それがビッグ3を休ませて筋量アップ系の種目

に集中(*゚∀゚*)

普段であればビッグ3からスタートして筋量ア

ップ系の種目に取り組むんやけど時間の関係で

ビッグ3を休ませた。

その理由としてはビッグ3は週2で取り組んで

るので今回休んでもすでに取り組めてる!

なのでまだ今週取り組めてなくてビッグ3の重

量アップにもつながる筋量アップ系の種目に取

り組むことにした( ^ω^ )

そして課題である一回一回狙ってる筋肉の収縮

を重量にひっかけてからさらに収縮させて動作

しきることと動作改良に取り組んだ!

前半に関してはウォーミングアップの段階から

確認して取り組めたのでセットを重ねるごとに

ムダな力が抜けて狙ってる筋肉を使えたd( ̄  ̄)

Screenshot

後半に関してはレッグプレスでスクワットのよ

うにつま先を斜めにしてヒザを外に出すよりま

っすぐ寄りにすることで狙ってる筋肉が使いや

すくなった!

Screenshot

普段とは違った形のトレーニングやったけどム

リに同じメニューをこなすのではなく状況や優

先順位、目標などによって形を変えてやりきる

ことの大切さに気づいた。

どんなかたちであれ100%やりきることで積

み重なり高みに到達するので今の形にとらわれ

ず柔軟に取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  • ワンレッグカール25kg3セット
  • ワンレッグエクステンション30kg3セット
  • ベルトスクワット80kg4セット
  • アダクター45kg3セット
  • ヒップスラスト25kg3セット 
  • レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!