Uncategorized

コツコツ動作改良に取り組む

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

最近のトレーニングでは徐々に感覚が良くなり

つつはあるがさらなる高みにいくにはまだまだ

甘さがある。

なので高みを目指して

動作改良と環境づくり

に取り組んだ(*゚∀゚*)

一回一回に集中しながらグリップの握り方を握

るのではなく手のひらで水をすくうような形で

あまり握りすぎないようにして手首は少し屈曲

させた状態をキープしてみた!

Screenshot

そうすることでより狙ってる筋肉を使って動作

をすることができたd( ̄  ̄)

また一つひとつの感覚や収縮、動作などの小さ

なことも見逃さないように集中することで良い

意味で後先考えず目の前のこと取り組めた!

ちなみに回数も忘れて取り組めてたが目安は越

えられてたのでそのことも良かった( ^ω^ )

環境づくりに関してもムダな力が入らないよう

に一回一回力を入れ直して取り組んだ!

そうすることでさらに狙ってる筋肉を収縮させ

きることができてたd( ̄  ̄)

ただ全体的にではなく一部の種目ではできてた

ができてない種目もあった。

特に重量が上がったプリチャーでは意識はでき

てたのでいい感じではあったがムダな力が抜け

てたらさらに良くなってたと思う(*゚∀゚*)

なのでさらなる高みを目指して一つひとつコツ

コツ取り組んでいこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルカール16kg4セット
  2. プリチャーアームカール25kg4セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. スパイダーアームカール17.5kg4セット
  5. インクラインダンベルカール12kg3セット

  1. バーベルスクワット110kg5セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!