Uncategorized

どんなときでも集中する

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

最近の上腕二頭筋トレでは徐々に感覚がつかめ

てきたのでそれをサイズアップにつなげるため

にさらなる動作改良で質を求めた!

序盤の種目では前回とは違って左右差が感じら

れて右腕の感覚がイマイチやった。

しかしベースを意識しながらより一回に集中す

ることとムダな力を抜くことで回数やセット数

を重ねるごとに感覚が良くなった!

また後半の雑になりやすいところでも一回一回

狙ってる筋肉の収縮で動作をすることに集中し

て取り組んだら序盤と差がなく丁寧にやりきれ

たし、スピネイトを入れてさらなる収縮を感じ

ることもできたd( ̄  ̄)

Screenshot

そして序盤にムダな力が入ってたのは初めてイ

ンスタライブでトレーニングを流したので緊張

してたことも影響してるかも。笑

ただどんなときでも雑念を振り払って取り組め

るぐらいの集中力がないとその先は見えてこな

い( ・∇・)

なので色々チャレンジしつつメンタルも鍛えて

いこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルカール16kg4セット
  2. プリチャーアームカール25kg4セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. インクラインダンベルカール12kg3セット

  1. バーベルスクワット60・80・100kg1セット5レップ

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!