Uncategorized

こまめな調整が大切

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回はベースになる部分の見直しをおこなうこ

とで自分ができてなかったことはもちろんさら

に感覚を磨くことにもつながった!

なので今回はさらに狙ってる筋肉を使いきって

動作をしきるために一回一回を丁寧におこなう

ことを意識した(*゚∀゚*)

しかし序盤の種目の前半のセットではあまり感

覚が良くなかった。

その原因としてはムダな力が入りすぎてたり、

体のポジションが合ってなかったり、集中力が

欠けてたなどがあった( ̄◇ ̄;)

さらにそうなった原因に

同じことをおこなってしまってた

今回の体の状態としては寝方が悪かったので朝

起きたときから右肩の調子が良くなかったこと

と僧帽筋が硬くなってた。

その状態を把握はしてたが体を動かしてたら問

題ないと思い普段と変わらないやり方で取り組

んでた。

それが良くなかったみたいで感覚が良くなかっ

たし、肩関節が痛んだ( ・∇・)

そのことがあってから体の状態に合わせて軌道

や可動域、ヒジの開きなどの調整をおこなった。

Screenshot

そこにベースを組み合わせることで一回一回狙

ってる筋肉の収縮で動作ができるようになった!

また粘りに関しても限界まで丁寧にやりきるこ

とができたd( ̄  ̄)

以前もお伝えしたように万全の状態で取り組め

ることって多くはない。

だからこそ万全ではなくても100%やりきっ

て同じぐらいの状態にもっていく必要がある!

なのでどんな状態でもしっかりその状態に合わ

せて取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス75kg3セット
  • ペックフライ40kg4セット
  • ダンベルプレス28kg4セット
  • インクラインダンベルプレス24kg4セット
  • デクラインプレス80kg4セット
  • ケーブルフライ30kg3セット
  • インクラインプレス40kg4セット

補助筋

  • アブドミナルクランチ20kg3セット
  • ロータリートルソー10kg3セット

有酸素運動

  • クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!