Uncategorized

カムカムオンライン英会話第2話

おはこんばんにちは!

今日の仕事は夕方からなので朝は

二度寝をかましたながぺー。

もっと早く寝よっと!

さて。

今日はオンライン英会話を受けて

テーマ・学んだ表現・課題・間違った表現からの

ベターセンテンスについて話していくよ!

テーマ:Marriage

レッスン回数:473〜474回

今回は『Marriage』結婚についてのテーマで

英会話を受けてみて日本と世界では結婚に対しての考えが

違うことがあった(*゚∀゚*)

例えば、西欧ではブラインドデートってのがあって

目隠ししてお見合いのようなことが行われるそうで

結構一般的らしい。

日本ではあまり聞いたことがないことでもありえる。

なのでこのテーマで話すときはイメージしにくいことが

多かったので想像力やその国の背景を知ってると

理解しやすいように感じた。

また、既成概念を取っ払ってわからんかったら

そのことについて素直に聞くとチューターさんも

話してくれるから聞く手段は用意した方が

いいと感じた(*゚∀゚*)

学んだ表現(expressions)

  • the best of both worlds
  • someone/something from hell
  • a confirmed bachelor

見つかった課題

  • vocabulary(語彙力)
  • situationの把握、想像力

一つ目は『vocabulary』

最低限テキストにあるものは調べるんやけど

それ以外に場面で使うような単語を知っておく

必要があると感じた。

なので以前買ったTOEICの単語集を使ってみよう!

二つ目は『situation』

これはチューターさんにアドバイスしてもらった

んやけど、場面の把握や想像できる力を身につけると

完璧にヒアリングできなくてもなんとなく

答えることができるようになるとのことだったので

磨くために解決策を探そう!

better sentence・new vocabulary

『better sentence』

  • I said:English area
  • better:English speaking countories
  • said:Her from hell
  • better:She is roommate from hell
  • I said:Most of my friends is married.
  • better:Most of my friends ARE married.
  • I said:I don’t married.
  • better:I’m not married.

『new vocabulary』

  • mood swings