Uncategorized

1ミリでも積み重ねる

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

前回のトレーニングでは一つひとつを丁寧にお

こなうこてで狙ってる筋肉を使って動作ができ

るようになってきた!

ただまだまだ狙ってる筋肉を使いきるところま

ではいけてない。

なのでより狙ってる筋肉を使いきるためにさら

なるベースに対しての意識と動作改良をおこな

った(*゚∀゚*)

意識に関してはいかに狙ってる筋肉だけを使っ

て動作ができるかがカギなので一回一回筋肉の

動きに集中してベースをやりきれてるかを確認

しながら限界まで動作し、そこから補助を入れ

ながらさらに動作をおこなった。

動作改良に関しては狙ってる筋肉を使いきるた

めだけではなくケガをしないためにムダな力を

抜いたり、体のポジションや可動域を整えたり

と体を痛めずに狙ってる筋肉のみで動作できる

やり方を探った。

そうすることで体が痛まないポジションであり

ながら狙ってる筋肉のみで動作ができるように

なってきた!

Screenshot

特にプレスダウンでは丁寧に負荷を抜かず狙っ

てる筋肉のみで動作する、一回一回力を入れ直

して狙ってる筋肉のみで動作、補助筋のサポー

トを入れて狙ってる筋肉メインの三段階で限界

まで使いきれたd( ̄  ̄)

Screenshot

ここに他の要素が加わってくるとさらなる変化

に繋がってくるがいきなりその状態にはならな

いし、いきなり大きな変化を目指すと基礎がな

いので積み重ならない。

しかしどんなに小さな変化でもコツコツ積み重

ねると気づかないうちに大きな変化に変わる!

なので毎回自分の課題に対して考えながら一つ

ずつ小さな経験を積み重ねて高みを目指してい

こう!!

トレーニングメニュー

  • プレスダウン20kg4セット
  • EZバーエクステンション25kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • スミスナローベンチ40kg4セット
  • ディップス55kg3セット

補助筋

  • ロータリートルソー10kg3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!