Uncategorized

ちょっとしたことで感覚が変わる

おはこんばんにちは!

昨日は久しぶりにトレーニングの有名な外国人コーチの

動画を観てて自分が目指してるものと同じようなことを

言ってたことに驚いたショウへーです。

実際に本人と話してみないと本当のことはわからないが

多くのトップ選手をを輩出されてるコーチやったので

嬉しかった!

さて。

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回の腕トレから狙ってる筋肉を使いきることに

集中してトレーニングをするようにしてる!

そのことに加えて今回はより狙ってる筋肉を

使いきれる状態を作るために色々調整を

してきた(*゚∀゚*)

これをしてるときが特にめちゃくちゃ楽しくて

いつまででもやってたい。笑

上腕三頭筋ではプレスダウンの感覚を磨きたくて

最近色々試してたが今回は立ち位置引き方

いつもと変えてみた!

引き方は普段から試してたが立ち位置は試した

ことがなかった。

ただ実際に試してみて全然感覚が変わった!!

自分の場合はほんの少しだけケーブルより

離れたほうが収縮させやすかったd( ̄  ̄)

またその立ち位置に合わせて引き方も真下ではなく

少し体よりの斜め下の引くことでより狙ってる

筋肉を使うことができた!

こんな感じにちょっとしたことやけど感覚が

全然変わってくることがあるので気づいたことが

あったら色々試してみよう!!

「スミスナローベンチ」

この種目では狙ってる筋肉以外も使いやすいので

いかに狙ってる筋肉を使いきるかに取り組んだ(*゚∀゚*)

スミスナローベンチ

狙ってる筋肉を意識的に使うことはできてたが

感覚としてはまだまだかな。

3種目めで疲れてたこともあったが押しきれてる

感覚が薄かった( ・∇・)

なのでより丁寧に一回一回取り組んで改良していこう!!

「インクラインダンベルカール」

1セット目は狙ってる筋肉を使うように意識してたが

前腕などにも力が結構入ってしまってた( ・∇・)

なので2セット目以降は一回一回力を入れ直して

取り組んだ!

インクラインダンベルカール

一回一回力を入れ直すことによって狙ってる筋肉を

使えてるかを確認しながらおこなえたd( ̄  ̄)

まだまだ感覚が甘くなることがあるので

常にこの状態以上をキープできるように

意識していこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン23kg4セット
  2. ダンベルフレンチプレス32kg4セット
  3. スミスナローベンチ70kg4セット
  4. ワンハンドプレスダウン7kg3セット

上腕二頭筋

  1. スパイダーカール10kg3セット
  2. ストレートバーカール30kg4セット
  3. インクラインダンベルカール12kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール18kg3セット
  5. マシンプリチャーカール25kg3セット