Uncategorized

カムカムオンライン英会話第109話

おはこんばんにちは!

最近はグッと気温が下がって一度コタツに入ると

なかなか出てこれないショウへーです。

一度外に出るといいんやけどそれまでの葛藤が

冬にしかないので楽しんでいます!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第109話。

『あえて受けてみるのがいいんじゃないか』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:765〜772回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 1 Chapter 1 Lesson 22〜23
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 3 Lesson 6〜7
  3. カンバセーション 初中級
  4. Weekly News Article
  5. 発音 The T Sound and the Z-H Sound
  6. スピーキングテスト

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして月に一度のスピーキングテストを受けた!

スピーキングテストでは前回集中力が欠けてた

ので聞き取れずまた返し方も曖昧になってしまった

なので評価も前々回から下がってしまった( ̄◇ ̄;)

それ以外にもレッスンで受けたことなどが

使いこなせてなかったのでそのことを意識して

レッスンは取り組んできた!

特に今まではレッスンの流れはわかってても

テキストを見ながら先生の話を聞いてたが、

なるべくテキストは見ないようにして頭の中で

話してる内容を理解するようにした(*゚∀゚*)

その結果レッスンでは会話がスムーズになり、

頭で考えることができるようになった!!

そして今回受けたテストでも話してる内容が

聞き取れたので自分の考えを話すことができたd( ̄  ̄)

課題として出てきたのが「語彙力

「こう答えたい」というのは思い浮かんでても

どう表現したらいいのかわからないことがあった。

なので「語彙力」や「文法表現の幅」を広げて

いきたいと思う( ^ω^ )

そしてさらにレベルアップするために

一年未満の先生のレッスンを受ける

ことにした(*゚∀゚*)

今まではレッスン歴の長い先生のレッスンを

受けることが多かったので慣れててどういう

ところがわからないかを理解してくださってたり、

ニュアンスで理解してくださるぐらい寛容やった!

こういったレッスンでもいいんやけど、

日本人向けになってしまってるところも

あるんじゃないかと考えた( ^ω^ )

なのでよりネイティブの会話に近づけたり、

語彙力、文法の幅を広げるために日本人の発音や

会話に慣れてない歴の浅い先生のレッスンも

少しずつ入れていこうと思う!

そうすることでより分かりやすい英会話を

目指していこうo(^▽^)o

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業