Uncategorized

カムカムオンライン英会話第37話

おはこんばんにちは!

今日はおとといのブログで言ってた

英字新聞を買ってみたながぺー。

どれがいいんかわからんかったから

ニューヨークタイムスを買ってみた!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第37話。

『臨機応変』

について話していくよ!

[文法 初級] Level 1, Chapter 1, Lesson 4〜5

レッスン回数:556〜557回目

引き続き文法のレッスン。

今回は『人称代名詞の目的格』と

『所有形容詞と所有格の’s』について

教えていただいた(*゚∀゚*)

ほとんどのところは復習のような感じで

それらをどんどん使っていくことが

目的なんやけど、複数形の名詞が所有者で

あることを表すときのアポストロフィーの

位置は考えたことがなかった( ・∇・)

会話での発音は単数形の名詞が所有者で

あることを表すときと変わらないので

文章を書くときは気をつけようと思うd( ̄  ̄)

見つかった課題

  • You were able to use the grammar point with minimal difficulty.

先生からは文法を使いながら

質問に答えることができてたので

その状態をキープしてくださいとの

ことやったけど、

自分的に状況に対しての柔軟性が

なさ過ぎることを痛感した( ̄◇ ̄;)

状況が設定されてたり、決まったことを

こなすことは問題ない

イレギュラーなことが起こったり、

自分でイメージしたり、考えたりすることが

出来てなかった( ・∇・)

なのでフリートークの時の会話が

止まってしまった。

自分はトレーニングでもまずは基礎を

固めてから徐々に幅を広げていくタイプ

なのでおそらく英会話でも基礎がなってないと

幅が広がってこないと考えられるので

今は我慢して早く文法と単語、語彙などの

最低限の基礎を身につけよう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC、andrei deiuのトレーニング動画
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI

今週のミッション・イン・ポッシブル(5/15〜5/21)

  • 英単語一日20センテンス、現在122/560(今週の目標262/560)
  • 英文法一日1セクション、現在13/76(今週の目標20/76)
  • リスニング一日1時間
  • (仮)英字新聞1週間1紙(今週の目標0/1)