Uncategorized

カムカムオンライン英会話第64話

おはこんばんにちは!

昨日は久しぶりに合トレを実施して

普段できないことを試しまくったながぺー。

合トレは普段と違った刺激が入れれるのは

もちろん自分の限界にも挑戦できるから

定期的に入れていくと良いね!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第64話。

『実践あるのみ!!!』

について話していくよ!

Conversation Questions Beginner12〜15

レッスン回数:619〜620回目

今回は

  • My Pets
  • My Parents
  • Food and Drinks

について話したよo(^▽^)o

「My Pets」に関しては熱帯魚を飼ってたぐらいで

犬とか猫は飼ったことがなかった。

けど質問に答えていくにつれてこのテーマの

根本が犬とか猫を飼ってる人向けの質問ばっかりに

なって「このテーマって熱帯魚向けじゃないですよね?」

って言ったら先生も同感して笑ってはった!笑

こういう談笑が少しずつできるようになってきてるのは

前回書かせていただいた聞き取れるようになってきたから

こそ考えて返せてる( ^ω^ )

「Food and Drinks」に関しては日頃から関心を持ってる

分野でもあるのでかなり会話は弾んだd( ̄  ̄)

やっぱり得意な分野と不得意な分野がはっきりしてるので

不得意な分野に関しては最低限持っとくいた方がいい

ところだけでも持ってたら話しやすくなると思うので

アンテナ張って地道に広げていこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

  • Continue having daily conversations using the English language to further improve your skills and fluency.

現在は会話形式のレッスンだけを受けてて

徐々に話せるようになってきてる(*゚∀゚*)

もちろん冠詞や前置詞、時制などの細かな

修正は少なくなってきたので伝わりやすくも

なってきてる!!

しかしここから先に進むために避けては

通れない「語彙力」がまだまだ足りてない。

そこで先生にこのことについて質問すると

カンバセーションのレッスンと並行して

テーマ別のレッスンも受けていくと

語彙力も身につくのでいいという

アドバイスをいただいたので次回からは

並行してテーマ別のレッスンも挟んで

いこうと思う( ^ω^ )

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、andrei deiuのトレーニング動画

今週のミッション・イン・ポッシブル(7/17〜7/23)

  • 英単語一日20センテンス、現在140/560(今週の目標280/560)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(今週の目標41/76)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分

まだまだ進みが遅い中で英文法に

おいてイメージを作ってる最中なんやけど、

そのイメージが会話の中で活かされることが

増えてきてる(*゚∀゚*)

特に前置詞のイメージが良く使うものであるが

わかるようになってきたので最適なチョイスが

出来て話が伝わりやすくなってるところも

あるので少しずつでも確実に進めていこう!!