Uncategorized

カムカムオンライン英会話第83話

おはこんばんにちは!

昨日はトレーナーさんと東京プロについて

お話してて改めてポージングの大切さを

実感したながぺー。

今後はポージングの時間もとったりそこも

踏まえてトレーニングをしていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第83話。

『時間があまったので久しぶりのフリートーク』

について話していくよ!

ベーシックサウンド15(2周目)

レッスン回数:664〜665回目

今回は

  • The Other U Sound and the O-O Sound

について発音練習をしたよo(^▽^)o

今回も苦手な音の出し方があって

それが「The Other U Sound」

やったんやけど2回かけて徹底的に

口の形を作って発音すること

意識して繰り返した(*゚∀゚*)

また苦手な単語の発音に関しても

発音が間違ってないかを確認しながら

修正していった!

その結果二日間にかけてなんとか

スムーズに読めるようになったd( ̄  ̄)

そして二日目は結構早くレッスン内容が

終わったので久しぶりにフリートークを

してみたがなかなか良い感じに日常に

ついて話すことが出来たけど

自分の趣味に対して話してるときは

楽しかったo(^▽^)o

表現方法や語彙力の足りなさは相変わらず

やったので徐々に増やしていこう!!

あとスピーキングテストでもあったように

文章に関しては発音に合わせて

「イントネーション」

をつけることでスムーズに話せることが

わかってきた(*゚∀゚*)

自分的に感情を込めて話す

イントネーションがつきやすくなるので

意識していこうと思うd( ̄  ̄)

これが出来たらレベルアップ!!

前回お話しした教材が全てではないことが

今回も出てきた(*゚∀゚*)

あらかじめ予習で今回の範囲を発音して

おこうと思ったけれどどこにも載ってない

発音やった( ・∇・)

なので先生に発音を聞いてもらいまくって

修正したが、基本的に完全なものはない

のでそのことを頭に入れて新しいものを

見つけたらラッキーと思って

修正をどんどん繰り返そう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(8/29〜9/3)

  • 英単語一日20センテンス、現在229/560(目標236)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分