Uncategorized

カムカムオンライン英会話第86話

おはこんばんにちは!

昨日のトレーニングでは久しぶりに

トレーナーさんと話して楽しい感じで

取り組めたながぺー。

黙々とトレーニングをこなすのも

好きやけど海外のジムのようにワイワイ

楽しくトレーニングをするのも好きなので

いつか海外のジムでトップ選手と合トレしよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第86話。

『ネクストステージ』

について話していくよ!

WEEKLY NEWS ARTICLE:BUSINESS編

レッスン回数:671〜672回目

今回は

  • Starbucks in legal battle with employees

についてディスカッションしたよo(^▽^)o

今回から新しいステップに入ったよ!!

このステップからはテーマごとに記事が

用意されててその中から自分の興味が

あるものを選んで関連ワード、記事、

内容についての意見について話していく

形になってる(*゚∀゚*)

このレッスンによって自分に足りてない

最新の内容についての語彙力やリーディング、

発音、意見を述べることなどが鍛えられて

時事の強化にも繋がるのでかなり自分に

合ってると思うd( ̄  ̄)

なので当分はこのレッスンで磨きながら

英文法や英単語の同時並行で補って

レッスンで使っていこう!

そして初めてのレッスンを受けてみて

発音に関しては先生からかなり改善されてて

良い感じに話せてるとのことやったので

引き続き実戦で改善していこうo(^▽^)o

これが出来たらレベルアップ!!

  • Continue having daily conversations using the English language to further improve your skills and fluency.

初めてのレッスンでわからないことが

多くてテンパってたけどなんとか

先生の話を聞き取って進めることが

出来た!

しかし自分の意見を言うときに

言いたいことはあるけど言葉に出来ない

もどかしい感じがあった( ̄◇ ̄;)

特に表現したい言葉が見つからなくて

なかなか伝えたいことが言えなかった。

そんな時にスピーキングテストでの

アドバイスであったように自分なりの

鉄板表現を持っておくことの大切さ

実際の会話の中で感じた(*゚∀゚*)

なので英文法を勉強するときも

すぐに使えそうな表現がないかを探しながら

それをピックアップして徹底的に

使えるようにしていくと実戦でも

すぐに思い出して使えるようになると

思うので一度試してみよう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(9/4〜9/10)

  • 英単語一日20センテンス、現在229/560(目標236)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分