Uncategorized

カムカムオンライン英会話第87話

おはこんばんにちは!

おとといは寝る時間が遅くなり昨日は

少し早く寝れたのでスッキリしたながぺー。

だけど二度寝をかましてしまったので

もう少し早く寝て二度寝しなくても

いいようにしよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第87話。

『優先すべきは英文法!!!』

について話していくよ!

WEEKLY NEWS ARTICLE

レッスン回数:673〜675回目

今回は

  • Minimum age for Olympic-level skating events rising to 17
  • Scientists finding scary dolls on Texas beach
  • Starbucks in legal battle with employees

についてディスカッションしたよo(^▽^)o

一つは前回終わりきらなかったテーマを選び、

残りの二つは自分が好きなテーマと普段は

選ばないようなテーマを選んでみた(*゚∀゚*)

どちらも内容はめちゃくちゃ面白くて

リーディング自体は語彙力のなさを感じたが

それでも問題なく理解できたd( ̄  ̄)

また語彙力に関してはレッスンの内容に

含まれてたので補うことも出来た!!

それ以外にも読み方がわからない単語に関しては

発音も教えていただいて「こういう言い方か!」

と日本語の読み方と違うが聞いたら理解出来るものが

あったのでだいぶ英語の耳になってきたかな( ^ω^ )

引き続き毎回新しいテーマにチャレンジしていこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

  • You have a comprehensive understanding of the words and expressions in this material.

先生からはそこまで悪くはなかったとのこと

やけど自分的にはフラストレーションが

溜まるところもあった( ・∇・)

それが自分の意見を言う時にどうしても

適切な言い回しが出てこず、

表現したいように出来なかった。

それと同時に以前の繰り返しになるかも

しれないという危機感を感じた( ̄◇ ̄;)

なのでのんびりとか自分のペースとか

言ってる場合ではなく、

ここが踏ん張りどころやと思うので

毎日徹底的に英文法の質を上げていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(9/4〜9/10)

  • 英単語一日1センテンス、現在240/560(目標236)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分

今回のレッスンで明らかに英文法が

使いこなせず、また知識不足が露呈した

ので次週は英文法を徹底的に取り組み

会話の中で使っていこう!!