Uncategorized

カムカムオンライン英会話第89話

おはこんばんにちは!

昨日はトレーニングシューズを買いに

初めてワークマンに行ってみたながぺー。

良さそうなシューズは見つかったけれど

サイズが売り切れてて買えなかった。

ただ他にも良いものを見つけることが

できたので楽しかった!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第89話。

『まずは予習の徹底から!』

について話していくよ!

WEEKLY NEWS ARTICLE

レッスン回数:678〜679回目

今回は

  • Man thankful to President Biden for second chance
  • Netflix viewers shocked by Japanese variety show

についてディスカッションしたよo(^▽^)o

正直どちらのテーマも普段触れることが

少ないくて疎いので内容を理解するのが

大変やった( ̄◇ ̄;)

しかしテーマに出てくる語彙も学ぶことが

出来たのでそれを合わせてなんとか

理解することが出来た( ^ω^ )

ただ前回と同様にどっちとも取り難い内容で

どちらの立場の意見でも完全に同意は

出来ないような感じやったので答えるのが

難しかった。

日本語でもここまで考えることが最近なかった

ので改めて考える良い機会になったd( ̄  ̄)

またそんなに考えたことがないものやったが

世界的にはそういった見方がされてることに

気づけたのが自分の私見を広げることに

繋がってるので今後も楽しみながら

記事を読もう!!

これが出来たらレベルアップ!!

最近このテーマに入ってから全然思うように

話せてなくて自分の出来なさにネガティブな

感情が出てきてる( ̄◇ ̄;)

先生からは焦らずに進めてくださいとのこと

やけど、正直もう一度戻った方がいいのではないと

考えてる。

ただこんな時こそポジティブに考えて

越えれる人にしか出てこない越えるべき壁が

出てきたと思って取り組んでいこう!

なので野暮かもしれないが予習で記事を読んで

からレッスンに入ると自分に余裕が持てるので

意見を言うことに集中できるかもしれないので

次回から「予習」をしてからレッスンに

入ってみようo(^▽^)o

あとスピーキングテストでアドバイスいただいたように

自分が意見を言うときの流れを文章化してその枠組みを

取り込んでしまえ自然と出てくると思うので

自分なりの話しやすい流れを文章化してみよう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(9/11〜9/17)

  • 英単語一日1センテンス、現在240/560(目標247)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分