Uncategorized

カムカムオンライン英会話第96話

おはこんばんにちは!

昨日も仕事の準備を一日中しててだいぶ

疲れが溜まってきたながぺー。

疲れ度合いが結構やったので昨日の

トレーニングは今日と入れ替えてオフに

したのでしっかり休憩をとった!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第96話。

『細かいところに気づけた!!』

について話していくよ!

実用英会話・文法

レッスン回数:694〜695回目

今回は

  • 実用英会話 Level 3 Chapter 1 Lesson 1〜2
  • 文法 初級 Level 1 Chapter 1 Lesson 3

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

実用英会話に関しては前回途中で終わってた

のでその続きから始めて次のレッスンまで

進んだよ( ^ω^ )

前回話したようにかなり良い形で進めれたので

引き続きレッスンを受けていこう!!

そして今回は文法のレッスンを受けたんやけど

今まで以上に細かいところに気づけた(*゚∀゚*)

出来るところが徐々に増えてきてるので

出来ないところがわかりやすくなってきたd( ̄  ̄)

またレッスンの終わりにその文法を使って

一問一答形式で自身の情報を用いて答える

ところがあるので文法を正確に使うことは

もちろんそれ以外に自分に足りてない

スピード感を身につけるためにできるだけ

即答で答えるようにしてる( ^ω^ )

話せるようになるための道具は揃ってるので

どんどん使っていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(9/25〜10/1)

  • 英単語一日1センテンス、現在240/560(目標247)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分